

ニャック・スパロウ登場

夏の風物詩、Wiggyさんの仮装ハガキが今年もやってきました!
今年来てくれたのは「ニャック・スパロウ」。

300711_1.jpg
「Wiggy君、今年も素晴らしい着こなしだな。」

アンディ、褒めていますが内心のジェラシーがちょっと表情に出てるような?
なんと行ってもWiggy君とは同世代、同体重代のニャカマであり、ニャイバルだからね。









300711_2.jpg
なぜかウィさんのハガキが届くと齧りたくなるらしい・・・。













300711_3.jpg
「ポピーは本物に会いたいニャの❤」

ポーさん、それには新幹線で3時間くらい旅しないといけないからね。
アンディで我慢しといてくれるかな。






ここのところ夏場の不調が起こり始めています。
アンディの右まろ眉毛のところに掻き壊しの初期段階のものがあり、
さらには・・・






300711_5.jpg
タマx4おもちゃで遊んでドタっと横になった胸元に注目。
ハゲてますね。しかも、この場所をズームすると、、、、










300711_6.jpg
赤くなってる・・・。
かわいそうに、ここを舐めちゃったのですね。。。









300711_7.jpg
おもちゃで遊んだ後は、なんと冷え冷えボードに乗る姿が見られました。
ここ何年かで初めてみたかも。






そして、今日はポピーのほうがピーピー問題を起こしております。
ここ数日ゆるくはなっていたのですが、今朝はかなりブリブリで水のような便でした。

原因は恐らく分かっているのですが・・・。
事の起こりは5日ほど前から。
ここのところ食欲が落ち気味だったアンディですが、
5日ほど前から何も食べなくなりました。
カリカリは残す、鶏肉も馬肉も鴨肉もダメ、療法食ウェットもダメ。
アンディが食べないと連動してポピーも食べません。

食べないとどんどんオシッコの間隔が遠のき、36時間を超えるようになったので、
やむを得ず、彼らの感激するくらい好きなものばかりあげました。
そういったものは結晶につながるので普段はほとんどあげてなかったんです。
ドライも普段はC/Dですが、食べないので前に買ってあったpHコントロールをあげました。
その結果、アンディはかなりのユルユル軟便、ポピーはついにはピーピーとなったわけです。
食べなれないからか、合わないかなんでしょうね。

今日からは、昔は食べ慣れていて、大好きな”魚系のウェットに水増し”だけに限定し、
ドライもまだC/Dの旧品が残っているのですが、
同じC/Dで新製品の粒の形が薄くなったものにしてみました。
ドライは少しづつしか食べませんが、これで何とか水分摂取といい便につながるといいのですが。
もちろん魚系をあげてしまうとオシッコが詰まるリスクは高まるんですけどね。

長くなってしまいました。
思えば去年もこの季節は食欲不振で心配したように思います。
最終的にはアンディもポピーも膀胱炎を発症したのですが・・・。
今年も何かの体調不良の前兆なのかもしれません。
親の勝手な希望としては、症状が早く出てくれれば、
早く治療に連れて行ってあげられるのにと思ってしまいます。


最後に下痢はしても元気なポーさん。
ピンクが似合って可愛いので思わずUPです。

300711_4.jpg


プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
