スポンサーサイト


大物、ポピー姫

ついに昨日ポピー姫がお嫁入りしたアンディ家。
思ったよりも、スムーズなようで、大変なようで、複雑な状況です!

昨日の様子をご紹介させていただきますね。


221109_1.jpg
こらは新幹線の駅にて、ポピー姫と再会。
ブリーダーさんが、「猿のようにすばしっこいポピー」をしっかり抱く方法を教えてくださいました。



221109_2.jpg
ブリーダーさんが用意してくださったキャリーに入り、不機嫌です。



221109_3.jpg
新幹線に乗ると、鳴き始めちゃったので、ブランケットでカバー。
なんとか鳴きやんでくれて、ホッ。


221109_4.jpg
名古屋駅にて乗換待ち中。



221109_5.jpg
無事新神戸に到着。
ここからはタクシーで。



221109_6.jpg
ついに初対面!キャリーごしではありますが・・・。
アンディは一瞬考えた後、とりあえずシャーッ。



221109_7.jpg
ポピーさんはこんな風に見えてました。



221109_8.jpg
その後ケージに入れられたポピー姫に向かって、
アンディはこの姿勢・・・。ときどきシャーっていう感じです。



221109_9.jpg
ケージ越しに近づいて、シャーッ。
まぁ、この程度なら普通に猫同士が初めて会ったらこんなもんでしょうか、と思いました。



221109_9_2.jpg
夜までこんな感じ適度な距離で見合ってました。



221109_10.jpg
ポピー姫は案外大物で、
カリカリには手を出さなかったものの、初日から缶詰はがっつりいただきました。
トイレは今朝になってから(到着の翌朝)でしたけどね。



221109_11.jpg
ポピーちゃんが意外に衝撃を受けたのが・・・・。



221109_12.jpg
大画面で見る、フィギュアスケート!
アンディも子猫の時にフィギュアスケートをTVで見て喜んでました。
ポピー姫はテレビ見るのが初めてだったのかな?



以上が昨日の雰囲気でした。今日どうなったのか?はまた明日~。

現在悩みが二つ。
ポピー姫は最初ケージのトイレに座り続け、寒いんじゃないかな~って思ったら、くしゃみ。
大慌てで模様替えをし、チンするあんかの上になんとか乗ってもらったのですが、
怖くてエアコンは切れず、到着以来ずっとつけっぱなしです。
今日も午後になって数回くしゃみしてるので、明日もしたら病院に行こうかと。
今朝開店と同時に、電気のペットヒーターを買ってきました。
チンするあんかは小さいし、持続時間が?なので。


もうひとつの悩みは、、、アンディのご飯。
それほどナーバスになってるようには見えないのですが、
すごい欲しがって与えた缶詰を食べないのです。
どうも、ポピーちゃんの存在が気になって食べずらい様子。
昨夜はなんとか時間をかけて食べたのですが、今日はまだ放置されてます。
アンディがご飯を残すなんて、とっても心配・・・・。

真冬に子猫さんを迎えられた方、もしいらっしゃったら、寒さ対策はどうしてましたか~?
教えてくださ~い。アンディは真夏に来たのよね。。。


アンディの食欲が復活するように、ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子猫を迎えられた方=私ですね(笑)
シエルも昨日くしゃみしてて片目から涙が・・・。
もう心配で心配で。でも今朝目の腫れもひいて元気いっぱい遊んでは寝て遊んで・・を繰り返ししてるみたいです。
アン様も緊張のご様子だけど・・頭のいいアン様。すぐにポピー姫が
自分のお嫁さんだって気づくはずです。すぐに慣れますよ!!!
それにしても・・・・
きれいなにゃんこさんだわwww♪
アン様にふさわしい美猫ポピー姫ですね^^

No title

か、かわいい~!
ポピー姫、超可愛いですね。
アンディ君もそのうち慣れるのでは。
仔猫だもの。
うちは2月に迎えたので、真冬でした。
エアコン入れっぱなし、電気アンカを入れてました。
それで風邪は引かなかったです。
もふもふ毛布とアンカの中で寝てましたよ。

No title

アンディくん家に~~~!!!
ポピーちゃんが~~~~!!!
来た~~~~~~~!!!!!
(古)

いえ~い☆とっても美人さんですね☆★☆
めちゃ小さい(萌)!
だからか、アンディくんがより巨大に見える(笑)

ポピーちゃん、その後様子はどう?
まだくしゃみしてるのかな。。。
眼やに(涙)が出てきたり、極端に食欲が無かったり、
動かなくなっちゃったりしたら
病院に連れて行った方がいいと思うけど、
急激な状況の変化でちょっと調子悪いのかもしれないし。。。
仔ニャンコって、見るからに壊れちゃいそうなほど華奢だから
余計に心配になっちゃいますよね(汗)!
ウィさんはハロウィン前日に家に来たんですけど、
ん~、どうだったかなぁ、、、
寒かったけど、あの頃からウィさん、体が丈夫だった記憶が・・・
だから参考になるアドバイスが無いです・・・ゴメンナサイ。

アンディくんも、食欲が無くなっちゃうほどビックリしちゃったのね(爆)
でもきっと、しばらく時間が経ったら、
いつものパーヤン・アンディくんに戻りますよ(笑)

お疲れ様!

姫、か~わいぃね~^^
きっと環境の変化で少し戸惑ってるだけだと思うけど・・・
王子も姫もすぐに慣れるさ!(´・∀・`)b

No title

つぃにご対面だったんですね!改めまして
ポピー姫、こんにちわ♪これからよろしくです
゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜

アンディ王子も・・・すぐに慣れますように。

寒さ対策ですか。。。
うちも去年の今頃こむぎを迎えたので同じかんじですが・・・
とくに・・・何も・・・爆。すいません。寒さに強かったようですw
来て二日目には私たちとずっと一緒に寝てましたし・・・
床暖房とハロゲンヒーターをつけてたら前を陣取ってました。笑
留守番のときは、ペット用カーペットと毛布だけで過ごしてもらいました。
ただ陽がたくさん入るようにカーテンは全開にしてましたw
風邪は一切引いたことありませんよ~。

ぽち

ごめんね今日はぼち逃げです。連休明けにゆっくりきます(^-^)/

美人にゃんですね!

ポピー姫、美人にゃんですね。
かわいい!
ちょろちょろするのでしょうね。いいなあ。
ちょっと状況違いますが、我が家もメイ姫のために、10月下旬から床暖つけっぱなし
その上、猫カイロを仕込んでます。
電気代、ガス代より、猫!ですよね。
くしゃみ早く治りますように。
乾燥しすぎないように気をつけてあげてくださいな。
アンディ王子にとっても新しい刺激ですものね。
最近、メイちゃんのまねをして、手からご飯を食べたがるトトとダブりました。
男の子は繊細なんでしょうか?
アンディ王子、がんばれ!

No title

ポピーちゃん♪長旅おつかれさま! 神戸へようこそ⌒v-235
そして、晴れてアンママさんの家族の一員に!おめでとぉぉぉ~♪
前にお写真を見せていただいたときより、ひと回り大きくなって、
「美猫」度もUPしてるね~!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

環境が変わって、多少の体調の変化はやむを得ないでしょうね。
クシャミ=ちょっと心配だけど、鼻水を垂らすようなことがなければ
大丈夫なんじゃないかな? クーはね、ウチへ来たのが9月だったんで
寒さは大丈夫だったんだけど、そして「ボク全然ヘッチャラ♪」みたいに
してたけど、1週間くらいして突然「下痢」&「血便」。慌てて獣医さんに
連れていくと、獣医さんいわく=「アビシニアンは猫の中でも繊細な
神経をしてるので、環境の変化で体調を崩すことは珍しくないんですよ」

しばらくしてからストレスが体調変化として顕れることもあるみたいなんで
当分は注意して観てあげてね^^

アンディ君、どんなふうに感じてるんだろうね? 「ひとりっ子期間」が
長かった分、戸惑う気持ちも大きいんだろうけど、ポピーちゃんを迎えた
んはアンディ君のことを思ってなんだよ♪というアンママさんの気持ちは
伝わるんじゃないかな^^ 少し時間はかかるでしょうけどね^^

ご飯食べないんは心配だよねぇ。 アンディ君の気持ちが安定するまでは
アンママさんの手にカリカリを乗せて食べさせてあげるとか、ご飯のときは
ポピーちゃんと別室にしてあげるとか・・・いろいろ試してみたらどうかな?

いろいろと心配は尽きないかもしれないけど、これも「多頭飼い」オーナー
になるための試練かも? 応援してるよ~v-238 (o´▽`o)ノ

No title

かわいい~!
何度も声に出しちゃうほど、ポピー姫、かわいいです♪
フォーンの色が、えびすの小さい頃を思いだします。
毛色も成長とともに変わるのか、最近えびすは色が濃くなってきたような。
早く、くしゃみが治りますように。
アンディ王子、まさかダイエットなんてしてませんね。
いつもの食べっぷりで、ママを安心させてあげてね。

No title

ポピー姫カワユス(爆)シンバ氏もこんな時期があったのになあ。
シンバ氏は5月末に迎えたため気候がよくて特に何も対策しなかったんです。参考にならなくてごめんなさい。
ペットヒーターを入れていれば大丈夫だと思うのですが。
アン様の食欲気になりますね。他の猫友さんのお宅でも2匹目飼われたときまったくご飯を食べなくなった子がいました。そちらのお宅では時間が経ったら食べてましたけど心配ですね。
まさかあのアン様が・・・。猫って繊細なんですよね。

皆様、ありがとうございます!

色々なアドバイスをありがとうございます!
3日目の今日は、アンディのシャーはなくなり、ポピーはちょっとビビりながらも、アンディに興味があるよう。関係的には良好ですが、体調的には心配ごと続出。。。またブログのほうで書かせていただきますね。
昨夜は不安で押しつぶされそうにもなりましたが、やっぱりみなさんの暖かいコメントが一番の支えになります!本当にいつもありがとうございます!!

nori様
ポピーもカラーは写真より濃いめです。母猫さんよりも濃くなりそうだとか。色黒のフォーンちゃんかな(笑)。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
