スポンサーサイト


2日目、生対面!

昨日の記事にたくさんのアドバイスありがとうございました!
経過に関しては、最後に書かせていただきますね。

1日遅れになっちゃってるのですが、昨日の2日目の様子を。


231109_1.jpg
昨日の早朝から、出して欲しくて大騒ぎのポピーちゃん。
ケージ内のトイレでおしっこも済ませたので、思い切って解放。



231109_2.jpg
しらない世界でも、躊躇なく飛び出しました。



231109_3.jpg
これぞ、初の生対面の瞬間!
典型的シャーッ顔のアン様と、典型的ビビッたお耳のポピー。



231109_4.jpg
それでもあんまり動じず、超ハイテンションで遊びまくりのポピーちゃん。



231109_5.jpg
向かった先は、アンディのご飯(笑)。
自分の離乳食カリカリは食べないのに、アンディのは欲しいらしい。



231109_6.jpg
次に向かったのは、アンディのトイレ。
当たり前のように、”大”をされました。
ちょっと終わりが緩かったけど、割と早くしてくれましたね~。
しかも、この後同じトイレで、しれっと”小”もする余裕ぶり。
ポピー姫の外トイレ用ににゃんともを購入してるのに、
アンディのトフカス(おから砂)トイレが気に入ったようです。無駄になったな~。



231109_7.jpg
1~2時間探検したポピーちゃんをケージに戻し、
イイ子だったアンディには焼きがつおを。こういうものは食べます(笑)。
しか~し、恐るべし食欲のポピーちゃんは、臭いに反応して大騒ぎ。
しょうがないので、一口だけあげました。



231109_8.jpg
その後、午後にも開放されたポピーちゃん。
微妙なツーショット。



231109_9.jpg
後ろで見守る父のように見えますが、
後ろの方は唸ってます(爆)。



2日目の初生対面は、1日3~4回ポピーちゃんがリビングで解放されましたが、
アンディはシャーとはいうものの、相性はぼちぼちでした。3日目の今日はもう言わなくなりましたし。

それよりも、アンディのストレス源は、ポピーちゃんの激しい鳴き声と、あり得ないくらいの食欲のようです。
アンディはご飯を欲しがるのですが、ちゃんとアンディに先にあげるのに、
ポピーちゃんの催促する鳴き声が気になったり、
後からもらうポピーちゃんのご飯のほうがいいものなんじゃないか、という疑いがあったり。
そんなこんなで自分の食が進まないようです。

缶詰の水分を取れてないせいと、ストレスのせいか、3日目の今日はついにオシッコ問題再発。
昼過ぎにトイレに数回入るもあまり出ませんでした。
これはヤバいと2にゃん揃って午後の診察に連れて行こうと準備していたら、
午後になって、今日は祝日で午後は診察してないことに気づき・・・。
結局最終的には自力でオシッコ出してくれて一安心だったのですけどね。
3日目の詳しい様子はまた明日。

今日はポピーちゃんのくしゃみの頻度が減ったのですが、
夜になってアンディまでくしゃみを!!やっぱり猫風邪かな。感染力激強だって言いますもんね。
一難去ってまた一難。様子を見ようと思います。。。


実は昨夜は結構心が折れて、大泣きしてしまった私。
まだまだ一喜一憂が続きそうですが、応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポピーちゃん、大物の予感ですね。
物怖じしないようで、期待大です。
アンディ君のほうが繊細なのかな?
というか、うちもだけど、男の子って甘えんぼですからね。
そういう脅威としてポピーちゃんを見ているのかも。
遊ぶようになったら、それもおさまる気がするのですが。
とにかく、アンディ君リラックスですよ~。
アンディママさんもね。

No title

おぉ~~~ポピー姫大物だわ(笑)
アン様が押されてますね(笑)
でもこの調子なら慣れるのも早いかもね~
ご飯一緒に食べさせた方がいいかもね。
アン様の疑いもはれるし・・ポピー姫そんなに食欲旺盛なら
きっとアン様のご飯のにおいにものすごい反応しアン様気にしちゃうよね・・・。
アン様もきっとすぐに慣れますよ^^

アンママさん、happybirthdayヽ(^o^)丿

No title

ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。) ママさん、自分を責めたらアカンよ^^
アンディ君、食欲のほうはしばらく目をつぶるとして、水分が摂れない
っていうのは困るよね。。。 缶詰でかなり水分の多いものがあるから
それを食べてくれるといいよね。 もし食べないようなら、ササミを茹でて
そのゆで汁をいつものドライフードに加えてササミも少しトッピングする
とか どうかな?

オチッコが出にくいっていうのは、ポピーちゃんが同じトイレを使ってて
落ち着かないっていうのもあるんだろうね。 ポピーちゃんがオチッコ
したら、その部分の砂をすぐに取り除いてできるだけ匂いが残らないように
するようにしたらチョットはマシかしらん?

子猫時代っていうのは、どの子も無邪気な「KY」だよねw
今んとこ、ポピーちゃんは新しい環境にも馴染んで食欲もオチッコ・ウンチ
も心配なさそうでなにより^^

アンディ君にしてみたら、今までの生活と激変するワケで、彼の心の中は
いろんな葛藤でイッパイイッパイになってるかもしれないけど、「日にち薬」って
言葉のように、少しずつ新しい環境を受け容れられるようになってくれると
思います。 ママさん、しばらくは心が痛むかもしれないけど、ひとりで
思い悩まないで、どんなことでも話してね♪ 私にできることがあれば全力で
お手伝いするんで! ((。・v・爻・v・。))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、大丈夫大丈夫、きっと慣れてくれる。
そしてきっと体調もすぐに治ると信じて!
ポピー姫の大物っぷりにアンディ王子ちょっと引いちゃってるだけですよねw
男の子ってば本当繊細・・・。

(^-^)/

ボビー姫エネルギッシュで可愛いね。風邪かも知れないのは心配ですね。アビもピノがきたときトイレに頻繁に出入りするようになり、おかしいなと思って病院連れったら膀胱炎でした。

ママ、がんばってるよ!

アンディママさん、ファイト!
すっごくがんばってますよ。
ポピー姫も、アンディ王子も大変ですが
アンママさんもはじめての体験ですから。
みんな同じ。
うちもトト、メイ、私みんなで
新しい出来事を体験している感じです。
時間が解決しますよ、きっと。

No title

キャー!ポピーちゃん、可愛い~!!
何だか、おてんばさんってお顔ですねぇ。台風ガール??

アンママさん、心が折れちゃって大泣きしちゃったの!?
せっかく楽しい多頭飼いがスタートしたというのに・・・
大丈夫だよ、心配しすぎないでね。
アンママさんはアン様のことを溺愛してるからね、
アン様が不安な様子を見て、きっと心を痛めているのね?

でも、そのうち慣れるよ。きっと2にゃんは仲良くなれるよ。
うちのように姉×弟より、兄×妹の方が多分うまくいくと思う。
ポピーちゃんが仔猫ちゃんで今はフードも違うけど、
そのうち食べるものもすっかり一緒になるし・・・
アン様が療法食だとそうはいかないかもしれないけど。

しかし、アン様。バニラ姫とは仲良しだったのに・・・
ポピーちゃんがちっちゃすぎて別の生き物に見えるのか!?

とにかく!
私もそうだし、ブロ友さんには多頭飼いの先輩がたくさんいるんだから、
アンママさん、何でも聞いてね。
みんな通ってきた道だからね、大丈夫、大丈夫♪
多頭飼いはホントに楽しくて、幸せも2倍だよ!!




No title

え~!!!
アンママさん、大泣きしちゃったの!?
もし近くに住んでたら、
すぐにでもヘルプに出向いたのに。。。

アンディくんのオシッコ、とりあえず出るようになって良かった(ホッ)
アンディくんて、とってもsensitiveなんですね。。。
ウィさんの肝っ玉の大きさと、足して2で割りたいです(爆)!

人間だって、新入りにドギマギしちゃうんですから
猫も「だ、誰!?」って思っちゃうのもうなずけます。。。
でも、きっと時間をかければ
気心も知れて、仲良しになれますよ!!!

ってか・・・

アンディとポピーの姿を見て、
「猫版の光源氏!?」(光源氏と紫の上)って思ってしまったのは、
きっと私だけなんだろうな(爆)
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
