

6年目の気遣い

すっかり、すっかり、すっかりご無沙汰しております。
アンディもポピーも元気にしております。


先日、アンディが家の子になって6年になりました。
特にプレゼントは無かったものの、前々から気になっていた事をなんとかしようと思い立ちました。


120212_1.jpg
こちらが気になっていた事。
アンディはシンクの台から約2mの高さの食器棚に飛び乗り、
降りるときは真っ逆さま・・・。
体重の重さ、体型の大きさもあって、轟音で着地するのですよ。
その都度手足を痛めるのではないかと気になってました。


で、台所をちょっくら改造しました。


120212_2.jpg
もう一個棚を置いて、階段状に登れる(降りれる)ようにしました。
無駄に家具を置くのは嫌で、キャットタワーとかも考えたのだけど、
電子レンジ台にしたら冷蔵庫も大きいのに買い替えられる、とこういう結論に。




でもね、ちょっと心配してたことがあったのですが、予感的中。




120212_3.jpg
今までアンディの聖域であり、
ポピーは登りたくて地団太踏んでいたので、
階段が出来たことでテンションMAXだったのはポピー。

もちろんそれを見たアンディは「怒」ですよ。





120212_5.jpg
とりあえず、登ってくると追い落としたりするので、
一番高いところからポピーが落とされたらどうしようという不安が発生。
しかも、アンディも急いでる時は階段を使用せずに相変わらずの真っ逆さま。

改善されたのかどうか、しばらく様子を見ないと分かりません。








120212_6.jpg
最近私も含めてすっかり老夫婦のようにまったりなアンポピ一家。








120212_7.jpg
目つき悪いけど一応ツーショット!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
