スポンサーサイト


3日目 相性いいかも?

ずっと1日ずれちゃってますが、昨日の3日目。
(ちなみに私は水曜まで5連休の育猫休暇です)

241109_1.jpg
お天気も良く、ほとんどの時間をケージの外で過ごしたポピー。
ピンク背景の写真など撮ってみました
ポピーちゃんは本当に可愛い!
見た目だけじゃなくて、性格も素直で、人懐っこくて、遊ぶの大好き。
こんなに愛されキャラなら、一人っ子のご家庭に行ったら、どんなに溺愛されてただろう
って考えると、申し訳なく思っちゃうほどです。



241109_2.jpg
ブリーダーさんからいただいたおもちゃで遊ぶ姫。
真面目な顔も美人です。



241109_3.jpg
時々アンディとちょっかい出しあう場面も。
3日目にして、アンディは全くシャーって言わなくなってました。
相性はたぶん良いのだと思います。
(というかポピーちゃんはかなり上級な愛されキャラなのかも~)
仲は悪くなくても、少しは環境変化のストレスがあるのはしょうがないのかな。



241109_4.jpg
初めてケージの外で眠くなったポピーちゃん。
何もそこで寝なくても(爆)。今にも落ちそうでハラハラです。



そして、なんと昨日はすでに奇跡が!
今までもバニラ姫との思い出も懐かしい、マジックルーム(夕暮れ時の寝室)。
今回も奇跡を起こしてくれました!



241109_5.jpg
20cmの距離でお寝んね





ポピーちゃんは初めてリビングから出て、廊下を渡ってアンディと私が昼寝していた
(私は寝てた訳ではなく、アンディに気を使ってたわけですが)
寝室へ登場。

ほぼ迷うことなくベットに飛び上がり、アンディ(=私も)のそばに来て丸くなりました!


241109_6.jpg
近いよね~!3日目にしていい感じ!
日向のアンディと日陰のポピーちゃんの位置関係は微妙ですが(笑)。


これを撮影するのに、私は昼寝から抜けて、カメラを取りに行けたくらいですから、
意外に安心して熟睡してたのかも。


この後夜になって、調子に乗ったポピーちゃん。
ソファーの私の横で寝ていたアンディにくっつこうと思ったらしく、
ソファーに飛び乗って近づいたところ、この日唯一のシャーされちゃいました。
やっぱりアンディも気分があるんでしょうね。
衝撃を受けたポピーちゃんは、結局私の膝で寝てました。
人か、猫か、ぬくもりを求めてるようです。


昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした!
2日目の夜~3日目のアンディおしっこ問題あたりがピークの不安感でしたが、
アンディのストレスも徐々に軽減されているようで、私も心が落ち着いてきました。
4日目の今日は念のため朝からポピーちゃんを獣医さんに連れて行きましたが、
くしゃみだけなら大丈夫とのこと。一安心です。
獣医さん(アンディのかかりつけ)にも、3日でそれだけ打ち解けてたら早いほうだと言ってもらいました。
ポピーちゃんはとっても小さいので、しっかり食べさせていいようです。
土曜日にお迎えした時は、だいたい950gくらいと伺ったのですが、
4日後の今日は1040gに育ってました(笑)。
確かに、見た目もちょっとふっくらしたように思います。
「アンディと比べて、小さいからびっくりで~」なんて言ってみると、
「あの子は特別ですけどね。」と言われましたが・・・。

本当にポピーちゃんを見てからアンディをみると、
今まで以上にそのパーツパーツのデカさと、力強さに惚れ惚れします。

あなたは可憐なポピー派?逞しいアンディ派?両方いけるって方もぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった

かなり相性いいみたいで良かった♪ポピーちゃん体重の増えもいいですね^^可愛くて性格良し、最高ですね^^アンディくんに気をつかうママさんの行動にも拍手です(^-^)/

No title

ぽっぴいちゃぁ~ん!かわいいぃぃぃぃ!
何をしていてもかわいすぎ。ポッケに入れて持ち帰りを試みてしまいそう!
いろいろあったようですが、アン王子も余裕を見せなくっちゃっていうところでしょうか?すっかり年下のお姫様に主導権をにぎられそう?な気配もちらちら・・・
この調子で近づけたらいいですね。アン様大好きさまも育児休暇のお疲れのでませんように・・・にゃんずはそっちも敏感ですぞよ。

No title

あらぁ♪ こんなに接近してるし!w 「案ずるより産むが易し」やったね^^
アンディくん、食欲=普通に戻った? 
水分をちゃんと摂れててオチッコもちゃんと出てたら、もぅバンバンザイ!やね♪

ポピーちゃん、改めて超美形v-10やわぁ~♪
淡いピンクバックのお写真、見とれちゃいましたv-238

アンディくん、3日目にしてもう「シャー」しないって、懐が深いね☆
ママさんも昨日までは心落ち着かない日々だったでしょうけど、これでひと安心やね^^
ポピーちゃん、しっかり食べて順調に大きくなってて、こちらも心配なし♡
ママさん、オウチを空けるの心配だろうからお仕事の間のお留守番を申し出ようかと思ってたけど、明日までお休み取られてたんやね^^ 
さっすが~!(*・∀-)-☆パチ

最初の「難関」を乗り超えたアンポピさん。これからが楽しみで仕方ないよ~v-22

良かった~^^

姫、ホント美猫さんだね~^^
絶対王子と相性いいって思ってたし!
それに他の家庭じゃなくアンママ、王子の元に来る運命だったのさ!
ここで幸せになるんだよ姫!
王子の後頭部、ハルの頭に見えてしまった(笑)

No title

うんうん。相性いいよ!!
ポピーちゃんの性格も最高ですね♪
きっとバニラ姫忘れちゃうくらいラブラブな二匹になるでしょう(笑)
育児休暇水曜日までですかぁ~
もっと傍に居たいですね^^;

ポピーちゃんはきっとアンママさん・アン様と一緒に暮らせてよろこんでますよ!!はなぴんはポピーちゃんがアンママさんと出会えた事は
絶対幸せ間違いなしだと思ってます!!

幸せそう・・

ポピー姫、幸せそうですね~。
くしゃみも問題なさそうで安心しました。
それにしても育猫休暇、やりますね!
私も介護遅刻・早退を連発しましたが
上には上がいるなあと親近感を覚えました。
このまま、二人が仲良くなるといいですね。
楽しみ。

No title

週末、忙しくて伺えなかったのですが。。。
見てびっくり!!ボビー姫。可愛い~~~♪
うっとり見惚れてしまいました。

アン王子との相性、良さそうで一安心ですね。
3日でここまで慣れたなら大丈夫大丈夫!!
うちのにゃんずは1週間かかりましたよ。
でも、今はとっても仲良しです。
これからの2匹のラブラブ中継、期待していますv-238

No title

ふたつのまん丸が寄り添って寝る様子、
すごく素敵ですね。
猫団子も夢じゃない。
男の子って仔猫にどうなんだろって思ってたので、
今後もいろいろ期待してます。
アンディくん大きいんですね。
でも、かっこいい。
フォーンと並ぶとすごくたくましいですよ。

No title

毎日アンママブログを見るのが楽しみでなりません。自分は更新しないくせに(シンバ氏こたつの中で寝てるばっかでネタがない・・・)ポピー姫の愛らしさにやられ、アン様の大人な振る舞いに惚れる今日この頃です。相性の問題もあるのかもしれませんが、やはりアン様の懐の深さが3日で2匹の距離が随分縮まった原因かもしれませんね!シンバ氏なんか絶対飼い主が見てないところで意地悪してそうですもん。実際、実家にシンバ氏と帰ったときに素早く動けないクロ婆さんに意地悪しまくってましたから・・・。母に「なに、この性格悪い猫は。連れて帰って」と怒られました(涙)でも2匹目飼いたいなあ。

No title

打ち解けてきてるようで一安心ですね!!
仲良しカップルになりますように。
ポピーちゃんはきっとアンディ王子のこと好きですよ♪
これからも元気にすくすく育っていきますようにw
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
