

お洒落パン教室 続編

今日の作品は、、、

281012_3.jpg
メロンパン!
メロンパンといっても、普通じゃありません。
上のビスケット生地がそれはもうサクサク・ホロホロで、たまらない美味しさ。



こんな素敵なパン作り&ランチのお料理を教えてもらいに、
「神戸発信★しっぽの家」のリンゴさんのところにお邪魔してきました。




ランチも豪華メニューなのです。



281012_2.jpg
パエリア~♪
私たち生徒は若干野菜を切ったり一応貢献したのですよ。
家で再現できるのか?やってみないと分かりませーん。







281012_1.jpg
フランス風の赤キャベツのサラダを添えて。
いやはや、お洒落すぎて食べる前から大満足です。
もちろんお味も超満足。








281012_4.jpg
デザートのヨーグルトとバニラのゼリーもリンゴ先生の手作り。







281012_5.jpg

281012_6.jpg
チワワンのクーさんとライヤさん。
お揃いの色違いのお洋服でお出迎え。
彼女たちの関心はいかにしてメロンパンをゲットするか(笑)。
人間達がご馳走を平らげた後、ちゃんとワンちゃん用のおやつをもらいました。



普段お料理をぜんぜんしてない私なのですが、
やっぱり何人かで集まってワイワイすると楽しいですね~。
しかも食べる楽しみまでついてくるし、お料理教室大好きです(笑)。




留守番してた家の方々は


281012_7.jpg
先日の大集会で頂いたおもちゃをめぐってなんか見つめあってます。
所有権の話し合いとかしてるのでしょうか。







281012_8.jpg
カメラ目線を狙うも、可愛くない・・・。








281012_9.jpg
そしたら、アンディが可愛い顔してくれました。








281012_10.jpg
ポーさんは肉体が成長したため(ふくよかに)、
手足が埋もれてしまったようです・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

メロンパンおいしそう~!!
ぜひぜひ、今度作ってよぉ~。

パエリアもおいしそうやね。
パエリア、カナダに帰った子が作ってくれるはずだったのに、
集まる日が延期になってそのままになって、
食わずじまい~(T_T)

ふくよかなぽーちゃん、アタシ好きよぉ~。

No title

メロンパンって、どうも怪しい感じがして、食べたことがないんですよ。
でも、大人気ですよね。
しかも出来立て、おいしいんだろうなあ・・。
お料理教室、魅力的ですね。
人数少な目だし、楽しそう。
11月から農作業もお休みだし、お教室を探してみようかな、と思いました。
ポーさん、ふくよかになりましたね。それでも最後の写真はやっぱり可憐で、西日本一をふうたん、ビーちゃんと争ってますよ~。

No title

メロンパン、食べてみたい~!
上のビスケット生地がサクサク、ホロホロ…聞いただけでよだれがでそう…^^
ワイワイお料理するのって楽しそうですよね!
家庭科の調理実習みたい^^

ポーちゃん、置物みたい~♪
このままひょいって抱っこしてお持ち帰りしたくなっちゃいます^^

No title

メロンパンおいしそ〜^^

ポーちゃんのデコしわを撫でまくりたい(笑)

そんなにふくよかになった?

あ〜また(奇跡の)抱っこしに行きたい・・・・。

No title

昨日はお疲れ様でした!

お料理の先生だなんて、まさか!そんな(笑)
「先輩」くらいにしておいてくださいっ(^^;)

メロンパン写真、ド迫力でおいしいそうです!
ニャンズも「ほしいよ~」と言ってませんでしたか?
最後の写真の2人、とっても可愛いです。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
