スポンサーサイト


4日目、ポピー完全に自由に

4日目の昨日、ポピーちゃんは朝獣医さんに行った時以外は
自由に家の中で過ごしてました。あっと言う間にケージはお役御免。。。
缶詰食べるときだけはお互い邪魔しないように、ポピーちゃんはケージですが。



251109_1.jpg
4日目は朝から、遊び始めました。テンション高いです。
ポピーちゃんの見事なタワシ尻尾に注目!
なんだか毛並みもふさふさしてきたのか、膨らんだ尻尾も豪華になってきました。



251109_2.jpg
ソファーの上にはアンディ毛布とポピー毛布が。
人間の座る場所はあまり残ってません(笑)。
ポピーちゃんがちょっとぶれちゃってますが、なんとも微笑ましい光景です。





251109_3.jpg
私がいると、ゴロゴロ言って、膝に乗りたいポピーちゃん。
PC触ってても邪魔されます。寒そうなので、つい毛布をかけちゃいました。
ヨダレでそうな可愛さ~。



251109_4.jpg
これは携帯でしか撮れなかったのですが、
横にアンディがやってきたので、ポピーちゃんはさりげなく、
少しずつずり落ちて近づいてます。


251109_5.jpg
アンディが向きを変えて、お尻を向けました。
これはOKってサインかな?


251109_6.jpg
ポピーさん、お尻に頭をくっつけることに成功!
猫団子になる日も近いか?!




251109_7.jpg
夜も、弱めに暖房を入れて(22℃のおやすみモード)、
ポピー毛布の下には、チンするあんかを設置。
ポピーちゃんはようやく暖かい場所を自分で探すようになったので、安心して自由にできます。
(今まで3晩、夜は、ケージの中のペットヒーターの上じゃないと心配でした)
でも夜中に暖房の効いたリビングから、効いてない寝室に移動。
気づいたら、私の首の上で寝てました(笑)。



251109_8.jpg
5日目の今日は朝からさらにテンションがあがり、結構激しくなってます。。



251109_9.jpg
アンディに走ってこられた勢いでひっくり返ったポピー(爆)。
他にも面白遊びシーンがあるので、また明日~。


5日間、猫の参考書なんかを読むと、本来ならまだ別室で過ごして、対面さえすべきでないようなタイミング。
諸事情により、早すぎた接近でストレスを感じさせてしまったかもしれないけれど、
なんとかふたりで自由な状態でお留守番できそうになってくれて何より。

まだ明日も5日目話は続きますが、私の育猫休暇は終了。
明日から泣く泣く働きに出ます。。。

育猫応援本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~~~ん♪
すごい順調じゃない~~~~♪
いいわ!この2ショット!!北海道のおばちゃんは感動した!!!
もう大丈夫だねぇ~ヽ(^o^)丿
アン様は男らしいしポピー姫はよだれがでちゃうくらい可愛いし・・
明日からの仕事行きたくない気持ちわかります。
残業なんてできませんね^^

No title

(*p'∀'q)わぁ♪ すんごく順調やね!ヾ(*´I `)ノ ヾ(´I `*)ノ
ポピーちゃんは素直で元気いっぱいのオテンバお姫さまで、
アンディ君は包容力の大きなとってもオトナな王子さまv-238
相性=すっごく良かったみたいね! おめでと~~~v-22

4日目にして「くっつきあいっこ」が見れるなんて、ほんっとスゴイことだよ♪
最後のお写真=メチャウケ~~~www
アンディ君の後姿=もうすっかりポピーちゃんのことを受け容れてあげてる
優しさを感じるわぁ♪ 
ママさん、本当によかったね! 通常なら1週間やそこらかけてゆっくり
慣れていくケースが多い中で、ママさんのお休みが今日までだってこと、
アンディ君に伝わったんやわ^^
「よし!明日から姫のことは任しときっ!」ってね^^ 
ほんっと、自分のことのように嬉しいです! (o´▽`o)ノ

きゃわいい!
なんかポピーちゃんはすごく素直ですよね!
アンディ王子ももう大丈夫そうやし
明日からしっかり留守番お願いできるかな?
こういう風景見てると、やっぱりうちもつい考えちゃいます。笑
無理かなー。アンディ王子みたいに余裕ないからなー

No title

ホント、イイ感じだね~^^
本とかに書いてるのはやっぱ大げさって言うか・・・
うちは2日目くらいでみんなと一緒に解放してみゃ~この洗礼儀式を受けさせてるよ( ・∀・)アヒャw
姫のしっぽ、ゴージャスですな~w

すごいです^^

はじめまして。
ゆっこ♪さんに教えて頂いて、ご挨拶にまいりました。
アンディ君、貫禄ですね^^
うちは一歳4ヶ月になるアビ♂がいるのですが、
この23日に4ヶ月の女の子を迎え入れました。
3日経ちましたが、まだちょっと微妙です。
お互いくっつける様になるにはまだまだ時間が掛かりそうです。
うちは同じ日数じゃ無理だろうなぁって感じです。
相性抜群っていう事もあるでしょうが、
なによりアンディ君がすごいなぁって思います^^
またちょくちょくお邪魔して参考にさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします^^

No title

きっと、
おチビちゃん相手には「優しくしようスイッチ」があるんですよー。
参考書なんかあるんですねー。
我が家なんか、初日っからゲージ越しにご対面。
問題無いコなら、そのまま解放ですからねー。
どうせ一緒になるんだから、
緊張は少ない方がいいってね(^▽^*)テキトー。
ポピーちゃん、優しいオニーチャンで良かったねー。
あっ、未来のダーリンか!!!!

No title

これは・・・猫団子の日も近いよ!
何とも微笑ましいアン様&ポピーちゃん。
ポピーちゃんの弾けるような動き、ちびっこだけが持つエネルギーに、
アン様は気圧されていたのよね・・・

もう大丈夫でしょう。アンママさん、安心して仕事に行ってね。
きっと仲良くお昼寝しながら、帰りを待っててくれるよ。
後は両方をしっかり甘えさせてあげられれば問題ないからね。

No title

相性ホントによさそうですね。
よかったぁ。
育猫休暇終了で心配でしょうが
姫と王子のご飯のために(?)
がんばって稼ぎましょう!
ポピー姫の膨らんだ尻尾がかわいい!

No title

|。・∀・)ノ|Ю.:゜+ オハヨーゴザイマース♪
アンディ君&ポピーちゃん=2ニャンで「初めてのお留守番」やね^^
お天気もよくってポカポカ陽気だし、今頃2ニャン仲良く日向ぼっこかな?

アンママさん、今日は1日気になってお仕事が手につかないかも?w
“アンポピ”がどんなふうにお出迎えしてくれるか、楽しみですね~v-238

 

No title

いいかんじですね。王子様も姫も・・・
後ろ髪ひかれながらのお仕事ですね・・・
すっ飛んで帰って王子と姫の様子を覗き見したいですよね。

ぽち

ごめん今日はポチ逃げ・・・。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
