

レアでプレミアムな開き♪

猛暑続きの関西地方。神戸はちょっとはマシなんでしょうか、それでも35度超えてますね。
うちは28度のゆるーい冷房付きっぱなしですが、昼間は涼しいほどではないです。
それで、今週かなりレアな生き物を見つけてしまいました!

140813_1.jpg

キャットタワーの上で寝ているポーさんは定番化していたのですが、
開いている、しかも腰が落ちてる、のは初めてみました~。
ポピーを知っている方はお分かりかと思うのですが、結構警戒心強いのですよ。
これはかなりレアで貴重な記録です!






140813_2.jpg

見られてると気付いた瞬間の焦りっぷりはかなりのものでしたよ(笑)。





この夏の目標を料理を少しでも出来るように、と設定している私ですが、
こう暑いと自分の為だけにはなかなか調理しようという気になりませんね。

先日友人が来た際にちょっとがんばったので・・・


140813_3.jpg

夏はさっぱり「魚介のパエリア」と「鯛のカルパッチョ」です。
実は頂き物が大活躍なのでご紹介をと思ったのですが、見えてませんね・・・。
パエリアの下のはチャオママさんから頂いた猫柄鍋敷きが大活躍!
そして、サラダのトングはhanaさんに頂いたものですし、hanaさんといえば、
頂いたバルサミコ酢がこの夏は大活躍しています!

今までバルサミコ酢なんて使ったことなかったのですが、
「ラタトゥユ」や「カルパッチョ」や「サラダ」など、バルサミコ酢が入るだけで一気に美味しくなるんですね!
まるで魔法のようだと驚いております。





140813_4.jpg

デザートも夏らしく(もちろん市販品)。





この時、ちょうどニャマト運輸がやってきまして、
アンポピのおやつも配達がありました。
4月に購入したクリスピーキッスの詰め替え用の2回目が届いたのですが、新製品のおまけつき。





140813_5.jpg

新製品は「ハワイアン」!
さっそく友人からあげてもらいましたが、もちろん、相変わらずのすごい食いつきでした。
夏らしくてテンションあがりますね。








140813_6.jpg

詰め替え用がたっぷり入った箱の前で陣取るアンディ。
危険なので扉付の棚に収納したことは言うまでもありません。





アンディと言えば、先日久しぶりに優れたハンター&ナイトぶりを発揮してくれまして、
また惚れなおしてしまいました。





140813_7.jpg

リアルな写真は無いのですが、
この写真は、な・なんとショッキングな事に出現してしまったゴ○ブリを監視するアンディ氏の姿。

最初にあらわれてから、3晩連続で姿を見せた敵を、
その都度物陰まで追い込んでその前で一晩中監視しておりました。

旦那は出張中だし、私は退治する勇気がなく、ただ逃げ惑うだけだったのですが、
3晩目が開けて朝起きると、私が寝ている和室まであと2mの床のところで、見事にしとめられていたのです!

絶妙なしとめ具合で、瀕死まで追い込んだけど、つぶれてはいないという回収しやすい状態。
しかも、それを見て驚いた私をみて、
アンディが得意げにもう一発床のゴ○ブリに猫パンチをお見舞いし、私のほうを見上げたのですよ。
ハンターは確実に私の為にやってくれたのだと感動したのでした。

子猫の時に、同じようにゴ○ブリを退治したはいいけど
内臓を食べちゃってバラバラ・グチャグチャにしたアンディ。
ずいぶん成長したものです(笑)。


夏の風物詩特集でした。
まだ猛暑が続きそうですが、熱中症には気を付けて元気に食欲の秋を迎えましょうね!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
