スポンサーサイト


ギンギラギンにヤバイ男

あっ!ポピーのおうちに盗賊が入りましたよ!



291109_1.jpg
容疑者は子ねこ用カリカリを猛烈な勢いで平らげて逃走。
スーパーニャンを呼ぶ時間もありませんでした。




291109_2.jpg
「すごく大きな男で、怖かったですニャ。」



その男、どうも最近また大きくなってしまったような・・・・。
どうも、ポピーのカリカリを盗み食いしてます。
我が家の現在の食事状況はまた別の機会にお話ししたいと思いますが、
(とっても複雑なので)
アンディはオシッコが詰まりやすい体質なので、とっても心配なのです。


そして、そのトイレ。
できれば2にゃん別のトイレを使ってほしいので、
ポピーにはケージ内トイレと、”にゃんとも”の2つのトイレを設置。
アンディにはトフカスというおからの猫砂のトイレがもともと2つ設置されてます。


ポピーはにゃんとも設置後3分で早速使用したのですが、
291109_3.jpg

どうも、大のほうはアンディのトフカストイレがいいらしいのです。


そして、アンディは普段は自分のトフカストイレなのですが、
2度ほど見ていない隙ににゃんともを使用。
(量が大量なので、マットのしみの大きさで発覚!)


そして、衝撃の事実が・・・・。
マットのしみの上には、ギンギラギンに白い粉がいっぱい!
やっぱりアンディのオシッコは結晶まみれのようです。。。
いつ詰まってもおかしくない状況なので、注意してみておかないとね。



291109_4.jpg
「若いお嫁さんをもらったんだから、健康管理してニャノ!」
今日も3人で昼寝した時のひとコマでした。
ポピーが布団に埋もれてますが。

ギンギラギンにさりげなく~♪ オシッコが光ってるよ~♪ (涙)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンディ王子、やってることがうちのトトと一緒・・。
スーパーニャンのくせに、盗賊なんだから、もう!
白い粉、心配ですね。
うちの王子も気をつけよう。
どうぞお大事に!

No title

え~~~~~(^^ゞ
ぎんぎらって・・・・・アン様~(:_;)
おしっこだったのね~。。。
キトンを盗み食いしちゃったのね~。
マットだと結晶がわかりやすいんですね。。
アン様。かわいいお嫁さんもらったんだから病気はダメよ~(>_<)
ポピー姫に心配かけないよう・・・もう盗み食いはやめようね^^;

アンママさん三人でお昼寝、幸せだね♪

No title

ギンギラギンにさりげなく~v-341 
ノリノリで口ずさみながら読み進んでいったら・・・
アンディ君、ギンギラギンに光るオチッコしちゃったのかぁ...v-393
多頭になると、ご飯やオチッコの管理(チェック)が難しくなるよねぇ。
2ニャンが同じご飯で別々のおトイレを使ってくれると有難いんだけど
そうそう上手くはいかんしねぇ。
とりあえずは、ポピーちゃんのご飯の食べ残しはアンディ君の手の届かん
トコに隔離するとかして自衛せんとアカンかなぁ。オチッコが詰まっちゃったら
一大事!やもんね。 

ギンギラギンにさりげなく~♪ オチッコよ光らないで~♪(願)

No title

ぎんぎら見たことないのですが、
見えるほどぎんぎらになるのですか?
アッシュも気をつけてあげなくっちゃ。
アンディくん、ポピー姫が気になるんでしょうね。
つまみ食いしちゃだめだぞう。

No title

アンディさんったら。
こにゃカリカリって、オオニャ達にはとても魅力的なモノらしいですね。
我が家でも、コニャカリは大人気でした。
いつも、一粒もらうのが日課になっていたコもいましたものー。

No title

子猫フードは栄養満点でおいしいんでしょうね~ww
こむぎがその場にいたら修羅場なんかもwアン様とww
ギンギラギンは少し心配ですね。
男の子は大変や~。。うちも気をつけねば。

No title

うちのもお互いのご飯が気になるらしく、
目を離せません(笑)
アンディ君も体調管理、大変ですね。ちょっと心配です。
うちのも海人は腎機能があまり良くないのと、左膝にはまだ爆弾を抱えているので、あまり無茶させられないところです。

ポピーちゃんとアンディ君、いっしょにお昼寝。
あぁうらやましい(笑)

No title

あらためてみると・・・アン王子がでかいのか・・・ポピー姫が小さいのか?ってかわいいツーショット!
ギンギラギンは心配ですよね。アン王子、姫のために我慢我慢。

No title

アンディくん、もとい、容疑者が入ると、ケージが小さく見えますねv-8
noriも、ストルバイトの再発防止に、なるべくお水を飲ますよう日々頑張ってますが、これがなかなか難しいですよねv-239
昨日、どうにかこうにか、blogなるものを、書いてみました。
最初で最後の記事になるかもv-237
よかったら覗いてみてくださいね。

ええ~!

結晶?が入ってるの?心配ですね。
うちは「hpコントロール」(ロイヤルカナン)を食べさせてました。
なんと、パオロがきてから我が家は皆さん幼猫用のカリカリを召し上がってますが・・・^^;
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
