スポンサーサイト


日々変わる食生活

朝から微笑ましいお二人。


011209_1.jpg
一見仲の好さそうな、おっきいほうが小さいほうを慈しんでいるように見えます。




011209_2.jpg
ぶれぶれですが・・・。

このお二人、どんどん距離は縮まってるのですが、
それに伴って”遠慮”ってものがなくなってます。とくにアンディ。
そして、とくにお食事に関して。


もともとのアンディの食事は、
早朝:スープパウチ40g
朝:カリカリ20g&フリーズドライ馬肉少々
夜:缶詰80g
夜食:カリカリ少々

のような感じで、カリカリは療法食。

ポピーは、
早朝:アンディのスープを一口
朝:総合栄養食の缶詰半分(アンディにも一口)&カリカリ20g
夜:総合栄養食の缶詰半分
夜食:カリカリ少々

で、カリカリは子猫用。

ポピーちゃんには缶詰も総合栄養食にしたいため、
ふたりの食事内容を完全に分けてましたが、アンディが余分な缶詰は食べるし、
ポピーちゃんの朝のカリカリの残りを全部平らげている疑いがあるため、
今後見直しが必要なんです。


011209_3.jpg
「ポピーもお魚が食べたいニャノ。」

そうなんです。ポピーは総合栄養食よりも、アンディのスープパウチの臭いが気になります(笑)。
朝はふたりとも、軽めのスープにして、できる限り私の見てる間にカリカリまで食べてもらうしかないかな~。
そうすると、お留守番の間は空腹で可愛そうなのだけど、どうせアンディに食べられるなら同じことだし。。




011209_4.jpg
「ポピーはいっつも空腹ニャノ。」

そうだよね。今日も帰宅したらすごい勢いで晩御飯の缶詰食べたもんね。

アンディのほうは、ものすごく重くなってます。
しかも、今まで3日に1回だった”大”が毎日・・・。どんだけ食べてるねん!
遊びで運動してる分、お水を飲んだり、運動で便秘が解消されてるのもあると思いますが。


そうそう、昨夜は悲惨なことと、嬉しいことがありました。
寝る時間になり、ベットに入るといつも通りポピーちゃんがお布団に入ったのですが、
私がアンディを見ようとちょっと頭を持ち上げておろしたら、見事に頭の下にポピーが。。。
そんな、押しつぶしてはないのですが、ギャーって言って走り去られました(涙)。
どこも問題なさそうだったのですが、これを機にポピーとの蜜月は終了かとドキドキしました。
すぐに機嫌を直して戻ってきてくれたんですけどね。
そして、いつもはスネオ状態で、ベットの足元に寝てるアンディですが、
昨夜はお布団の反対側に入ってきて、ついに両手にニャン状態で寝ました!
アンディがさみしい思いをしないで良くなって、本当に良かったです。

話が長くなりましたが、今日もぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両手にニャン状態になりましたかぁ~ヽ(^o^)丿
うらやましい~~~~~♪
ホント、アン様とポピー姫仲良くなりましたね~
盗み食いかぁ・・
でもアン様・・・毎日ウンチ出た方がいいんじゃない?
うちは朝だけ小さな缶詰を三等分するんですが当然のごとくラピスが
容赦なく食べ歩く(^^ゞ仕方ないのでラピスが半分、すぴさくが四分の一づつにしてみたら・・ラピスの食べるのが早すぎて結局すべてラピスの胃の中です(^^ゞカリカリは入れっぱなしなんですけどね~。。
完全別の食事を食べさせるのは大変ですね~
はなぴんには出来ないかも・・・。

No title

アンディ君は「ギンギラギン」問題を抱えているだけに、ご飯問題は
チョット深刻やねぇ。 今んとこはオチッコも詰まることなく元気だから
大丈夫やけど、ポピーちゃんのご飯の「おこぼれ頂戴」が続くんは
健康管理的には避けたほうがいいんやろーね。
お留守番の間は「置き餌」はしない方が心配ないよね^^

Σ(゜D゜*ノ)ノ ポピーちゃんもママさんもビックリしたでしょうw
ポピーちゃん、戻ってきてくれてよかった~v-344
そして! アンディ君もお布団にIN復活!したんやねe-266
e-251両手にニャンe-251」羨ましすぎる~~~v-10

No title

両手ニャンですか・・・・先日試みたら見事に私の手と首筋に見事なみみずさん。
あ~うらやましい。
アン王子の凛々しい姿。全力で姫を守っております・・・って感じですね。
ただ、アンディ王子!盗み食いは高貴なお方がするものではありませぬぞよ。
管理が難しそうですね。

No title

羨ましい両手にニャン状態…。
ポピー姫とアンディくん、
兄妹のようになってきましたね。
2ニャンいると、食事の分け方が難しいんですね。
しかも妹はきっとおにーちゃんの真似をしたがるし。
可愛いなぁ…。(こればっか)

No title

両手にニャンって、なんてよいお話なんでしょう~^^
これから毎日続くといいですねe-266
アンディ王子とポピーちゃんのお食事メニュー見ると、愛情を感じますe-319


No title

両手ににゃん!!
いぃなぁ~あこがれますぅ~~
今は片手ににゃん・・・乗られてますがね・・・打ちにくい・・・笑
ご飯、お互いがお互いのものを欲しがるのか。
子猫用は栄養もなにもかも満点ですからね~~ww

No title

両手にニャン状態、いいですねえ。
そのために、尽くしているようなものですよね。
昨日は勇気をだして、ダンナはソファに寝てもらい
メイちゃんを足元に、トトを右側に寝てみました。
いや~、ダンナには悪いけど、幸せでした!

それにしても、アン様食べますね。
トトが少食に感じます・・。

No title

両手ににゃんこ。ネコ好きには夢&憧れですよね。
叶って良かったですね~v-344
うちは、元々は2匹一緒に私と寝ていましたが
いつのまにかメイは1人寝するように変わっちゃいました。
どうもソラに気をつかってるらしく。。。
その分、ソラの食が細いのをいい事に?1.5猫前は
食べてます。管理したくても、これまた難しくて。
悩みどころですよね~。
でも、可愛いにゃんずの為にもお互い頑張りましょうね!!

No title

このお魚のおもちゃかわい~♪
食生活の管理大変ですよね、うちも療法食だったのですが・・・。
パオロがきてから全員幼猫用のカリカリを召し上がってます^^;
缶詰だけは分けてますが・・・。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
