スポンサーサイト


珍客現る!

月曜日あたりから、我が家の外側に住んでる方が・・・。


041209_1.jpg
苦手な方はごめんなさい!なんと結構でかいクモさんですよ。
寝室の窓に巣を張って住み始めました。

最初に私が見つけて、ポピーちゃんに教えてあげたけど反応薄く。
アンディが自分で見つけて興奮しました。



041209_2.jpg
なんか、裏から見れるって貴重な体験。。



041209_3.jpg
ひとが見てたり、食べてるものが気になるお年頃のポピーちゃん。
あ、これって見つめあってる
写真が暗いのが残念でした~。



そして、今日はゲテモノ写真続きになっちゃいます。
お食事中の方はご注意ください。。


ポピーとの運動が激しく、食べる量も、飲水量も増えてるアンディですが、
やっぱりオシッコの質には問題があるみたい。

昨日はにゃんともをきれいにして、アンディのトフカストイレを掃除してる隙に、
にゃんともにしゃがむ王子の姿。
あ~、最近オシッコ順調なんかなぁって、終了後チェックすると、



041209_5.jpg
見事に現行犯逮捕、じゃなくて、現場を押さえました。
これが噂の”白いもの”です。汚い写真でごめんなさい。。

少量しかでなかったオシッコには、見事に尿道から出たと思われる”白いもの”が混じってます。
たまたまにゃんともトイレのすのこを通り抜けたみたい。
この栓?が出てくれると、ちゃんとオシッコが出るのですが、
うまく出ない状態が続くと病院行きになります。



041209_4.jpg
「ヤバイニャー・・・。」

子ねこ用カリカリは食べられないようにしたんですけどね~。
こういう体質なんでしょうね。

窓辺の住人に?ぽちっとね~。(その住人は今日はお出かけしたのか不在でしたが。)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くもとかハエとか、虫大好きですよね。
うちも、窓の内側から外側の虫にむかってジャンプしてますよ~。
アンディ王子、おぴっこ、心配ですね。
アビは腎臓が一番問題でやすいそうですものね。
お大事になさってください!

No title

オチッコの白いのん、初めて見ました。
こんなふうに出るんですねぇ。。。
これって、結晶とはまた違うの? 結晶の固まったもの?
これが体内に溜まってしまうと尿道が塞がってオチッコが出なくなっちゃう
という曲者なんやねぇ。 出てるってことは「いいこと」って理解すれば
いいんだろうか?(ゴメンね、症状について全く無知で・・・)

こーやって目で確認できるといいけど、毎回チェックできるってもんでも
ないしねぇ。。。詰まらないことを祈ってます☆ m(゚- ゚ )

クモさんを挟んで向かい合ってるアンポピさん、いい感じ~e-266
週末は久々に2ニャンとベッタリ甘いひとときを過ごしてね~e-416e-418

No title

虫さんに対する反応って同じネコでも少し個体差が
あるかもしれませんね。
うちの2匹は、メイ=大興奮派ですが
ソラはそんなに興味を示しません。苦笑

ボビーちゃん、フォトジェニックですね。超Lovly!
アン王子。心配。。。
うちの前の子も(ロシアン♂)おしっこ問題抱えてて
ずっと療法食だけでした。その当時は1匹だけだったので
食事のつまみ食い問題はなかったので、アン王子と同じ
シチュエーションではないけど。。
しっかり面倒見てくれる優しいママがついているから大丈夫!!

No title

見つめ合ってる兄妹。
美しいですね~。
白いの、初めて見ました。
出てよかったですね。
っていうか、私の知らないことが
いっぱいあるんだな~。

No title

アンディ君、心配ですね……。
うちのも腎臓があまり良くないので、
獣医さんに腎臓サポートを最低一日の食事の割合を50%に!!って
言われております。
アンディ君、お大事に………。
というか人ごとではありませんので、ボクも注意しておきます。

No title

白いのって、石?………になる前の結晶?
こんなのが、あのちみこいチンチョさんから出てくるなんて~(T-T)
アンディさんっ、
ポピーちゃんのご飯は、こにゃだけが美味しいモノなんだよっ!!!
おおにやが食べたら中に怖い怖いが住んでるんだよっ!!!
食べるのガマンだよーっ!!!!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
