スポンサーサイト


アンポピ揃って病院へ

今日は文章の前置きが長くてスイマセン。

昨日からお腹が痛くなったアンディさん。
晩御飯の缶詰までは普通に欲しがって完食したのですが、
その後がピーピーの嵐。
結局今朝までうずくまってはトイレに行くを10回以上繰り返し、
食べたものも少しリバース。
ポピーに食べさせない訳にはいかないので、朝ごはんを用意すると、
少しだけ興味は示したものの、まったく欲しがらず。

これはおおごとと開院と同時に病院に駆け込みました。
(なんだかしょっちゅうこのシチュエーションがありますが)
ポピーもちょうど念のために3回目の予防注射(普通は2回だと思います)を受けるつもりだったので、
2にゃん一緒に行きました。

病院は日曜の朝だというのに超満員って変な話ですが、
猫専門で、先生がとってもいいので人気の病院です。
お話してるとオシッコ関係の方がやっぱり多かったですね~。


で、まずはポピーが予防注射。
閉じ込められるのがとにかく嫌なので、キャリーで大声で鳴き続け、
診察時もとりあえず出れると飛び出してきました。
体重測定も難しいほどの動きっぷりに、「この子は落ち着きないな~。」
と普段クールな先生にまで言われる始末。
体重は1.3kgでまだまだチビッコでした。


で、アンディ。体重計に乗せるにあたって、やっぱりすごく重く感じたので、
きっと先生に、「どんな管理をしてたんですか?」って怒られると覚悟しました。
すると、5.3kg。2か月前にオシッコ詰まった時は5.7kgだったので、痩せてました。
朝食抜きの影響もあったと思いますが、太ったと思ったのはポピーと比較してたからでしょうか。
アンディに大変申し訳ないことをしました・・・ゴメンヨー。


で、肝心の病状ですが、下痢・嘔吐があり、先生に診てもらうと熱もあるということで、
風邪をひいて菌がお腹に入ったのではないかということ。
胃腸炎ですね。私もお腹弱いのでしょっちゅうなります。
とりあえず注射をしてもらって、脱水を防ぐために水分を補給してもらいました。
後は夕方まで絶食して、食べたがるか、食べた後どうなるかを様子見です。


131209_1.jpg
帰宅後、ちょっとだけ元気になったアンディ。
肩に皮下点滴の水分がどっしり乗ってます。



131209_2.jpg
注射後は要安静のポピーさんも、
ずっと鳴きっぱなし、暴れっぱなしで疲れておねむです。



131209_3.jpg
アンディは別室のベッドで休もうとしましたが、



131209_4.jpg
気になったポピーが来てしまいました。



131209_5.jpg
あ、ポピー、アンディはしんどいんだからあんまりちょっかい出さないでね~。



131209_6.jpg
「病気ニャの?早く良くニャッてね。」
おぉ、ポピー、なんとやさしい娘。


と思ったのはつかの間。
しばらくすると、遊びたくてたまらなくなったらしく、
なんと別の場所のベットでアンディがぐったり寝ていると、
そばのキャットタワーの上段から、アンディめがけて飛び降りました・・・。
驚いたアンディは飛び上がって走り去り、可愛そうに貴重な体力を使ってしまいました。

そもそも、風邪の原因は夜お布団に入れなくなったことだと思うんです。
寒くて冷えちゃったのではないかと。
そう思うとやっぱりアンディにはいろんな苦労をかけてるなぁ。
うちはベットはダブルだけど、掛け布団がシングルなので、
もしかするとダブルの羽根布団を買ったら、スペースができて一緒に布団に入って寝やすくなるかしら?
悩みは尽きないのでした。


ちょっぴり悲惨なアンディに、ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンディくん、お風邪引いちゃったんだ。。。
最近、お昼頃でも寒くってウィさんもほとんど動かないし、
夜なんてもっともっと寒いから、お布団の中に入って
私の足の間にドカ!っと横になって、
冷たい肉球を温めようと、私に押しつけてきます(爆)
やっぱり、猫は寒さには弱いんですね。。。

アンディくん、とっても優しいんだな~って思います。
お転婆ポピーちゃんのこと、受け入れようと必死なんだと思います。
だって、きっとウィさんだったらね・・・
「にゃんだよ~! これ、ボクのだぞ~(怒)!」って逆ギレして、
場所を譲ったりなんかしないし、襲いかかってっちゃうと思うもん(爆)
典型的1にゃっ子気質だから。。。
アンディくんは、きっと、草食系にゃん子なのね☆

アンディくん、早く良くなってね☆☆☆
点滴のモリっと感、萌えました。

No title

心配ですね。男の子のほうが寒がりですよね。かんくろうは必ずお布団の中へ(暑くなったら顔だけ出してます)。ねねは布団の上かなぁ・・・

調子が悪いのにアンディ王子は優しい!姫に『大丈夫だよ。』と熱い視線感じます!姫がお嫁さんに来てからいろいろあってちょっとお疲れがでたかなぁ・・・!

お大事にしてくださいね。

No title

そっかぁ。風邪かぁ。
おなか痛かったんだろうね。かわいそうに。
やっぱり室内にいても風邪ひくんだね~
アンママさんダブルのお布団買わないと~~~~
アン様はやく良くなってね~。

ポピー姫1.3キロ???小さいね~。
シエルよりお姉さんなのに。
シエルはこのままいくとすぐ2キロになりそうな気がする>゜))彡

アンディ王子、大丈夫?
最近は雨やったりと寒い夜が続いてましたもんね。
風邪で胃腸炎は私もよくやります。辛いですよね。
早くよくなりますように。

猫専門病院なんてここらであるとは知りませんでした!
どこやろー!?

No title

アンディ君、お風邪心配ですね。
お腹痛いなんて、かわいそう。
アンママさん、心配そうな顔しちゃダメですよ。
アンディ君が具合悪いかな?って思っちゃうから。
明日にはよくなってますように。
ちなみにうちのトトは超暑がりでなかなかお布団に入ってくれません。
すごく寒くても布団の上の足元どまり。
一緒に寝たいんだけどなあ。

No title

アンディくん、早くよくなりますように。

>キャットタワーの上段から、アンディめがけて飛び降りました・・・。
って、アンディ王子には申し訳ないけど、ぷっと吹き出しちゃいました!

No title

アン様、風邪ですか。お腹、冷えちゃった??
うちは必ずホカペONにしてあるんだけど、そういうのはどうかしら?
もうやってるかな?
ラズリキともちゃんと暖かいところを見つけて移動してます。
ポピーちゃんが来て、多少ペースを崩しているのかもしれないね。
ポピーちゃん、アン様に技をかけるのは止めて~!!

ベッドにいる時に、毛布をかけてあげるとかね~♪

No title

あらら、アンディ君大丈夫です?!
風邪ですか……。心配です。それにうちも人ごとではありません。
最近夜がさらに寒くなってきたので、ちょっと冷えちゃったのでしょうね。
うちのは悲しいくらい一緒の布団で寝てくれないんですよ……。
なので気に入って夜寝ている場所を観察して、そこを暖かくするという方法で前回の冬は切り抜けました。
今年の冬は海人はケージに入って寝ているので、
中に、乗っていると暖かくなるっていう不思議な敷物をひいて、
ケージの上から掛け布団を被せて寝かしています。
空も最近ケージでも布団でも寝ていないようなので、また考えないといけません……。
アンディ君早くよくなるといいですね。
とにかくお大事に………。

No title

アンディ君、お腹の調子 その後どうですか?
ウンチ、固まってきたかな? だといいけど・・・v-22
アビって、暑い国発祥のニャンコってこともあって、寒さには弱い
みたいだよね。 私も、去年はそんなに気にしてなかったんだけど、
今年は「寒さ対策」考えちゃいました。(例の「おこた」ねw)

ポピーちゃん、アンディ君がいつもと違って元気ないってことには
気付いてるみたいやね^^ でも、やっぱそこは無邪気な子猫チャン...
タワーからアンディ君目がけて飛び降りるってあなた。。。w
ひょっとして、そーやって元気づけようとしてたんかも?なーんてねw

猫ベッドが気に入ってるようなら、それを覆うようなダンボールを設置
して毛布をかぶせるとかどーかな? 2ニャンで一緒にネンネしてくれたら
お互い暖っかくって1番いいのにね^^ ダキッ(*´^`)´^`*)♪
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
