スポンサーサイト


最後の日もドタバタ

今日で2009年も終わりですね。
最後にアンディもハンターぶりを発揮したし、めでたく今年も終わるのかと思いきや、
そうは問屋がおろしませんでした。

まずは昨夜、

311209_1.jpg
タワーでうとうとのポピー姫に、
「ポーさんお風呂行くからね~。」
と声をかけてお風呂に行きました。
(ポピーは”ポーさん”とか、”ポっちゃん”とか、”ぽっぽっぽっ”など呼ばれてます。)


そして、お風呂から出て、まだ服も来てない状態でリビングに入ると、


311209_2.jpg
「!?!?!?!?!?」
なんと、ポーさんが見事に突き破ってました。
もともと、人間が障子にあちこち破れを作ってたので、
いつかは張替えねばと思っていたのですが・・・。
外から丸見えやんね~。
(とりあえず裏から紙をはりましたが、超貧乏くさい!)




そしてお次は私の右手中指。
よくCMでやってる”パックリ”な指の傷。

311209_3.jpg

(これこそ超貧乏くさくてすいません)

初めてできちゃったので、「年のせいか?」とか、
「2にゃんに増えて水仕事がふえたせいか?」
と思いましたが、どうも理由は・・・。



311209_4.jpg
冬で肌が荒れてるところに、
左手でおもちゃ等を持ってにゃんずの気を引くため、
右手のみでデジイチを支える、しかもぶれないようにかなり強い力が中指に入る、
ことでどんどん傷は”パックリ”割れていったようなんです。
しかも写真やめられないから、傷が治らな~い。


そして最後は今朝のこと、

なんとアンディ氏はまたオシッコが出なくなりました。。。

朝7時ごろから、お昼まで、何度もトイレに行っては、1っ滴も出ず、
これはかなり深刻だと思いました。
しかし、今日は病院が休み。次に開くのは明日の朝です。
お昼になって、これはいかんと近所で開いてる病院を探して行こうと
洗面所でコンタクトをはめていると、
なんとアンディがやってきて、洗濯機の中に入りました。

今までも時々入ることがあったので、コンセントは常に抜いていたのですが、
今日はしんどい時になぜ洗濯機に?と思いよく見ると、
なんと、洗濯機の中でしゃがんでたのです・・・。

時々洗濯機の中の洗濯物にやっちゃう話は聞きますが、
なんで洗濯機ってそそるものがあるんですかね?
しかも、それまで1滴も出なかったのに、少しですが、出たんです!
(ちなみに洗濯機が空だったので、よく分かりました)

その後もトイレで少しづつ出してくれて、
とりあえず疲れ果てたのか、日向で眠り始めました。




311209_5.jpg
えー、これも最初は右側の白いベット1号でアンディが寝始めたのですが、
やきもちポピーがアンディを追い出して、隣のベットに移らせて、自分の場所を確保しました(笑)。

まだ、少しづつしかオシッコが出ないので、
もし明朝まで続けば、年明け早々の病院かも・・・。

思えば、2009年は本当に病院に(猫の)お世話になった年でした。



311209_6.jpg
年末に長い話になってしまいましたが、
最後はパキっと今日の青空の写真でしめたいと思います!

皆様、みニャ様、2009年は大変お世話になりました。
今年はポピーも家族に加わり、たくさんの方とも新たに知り合えた年でした。
来年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポピーちゃん、見事に破いちゃいましたね(爆)!!!
お転婆さんなのかな☆★☆
ビックリしたのが、アンママさんのパックリ指!
デジイチ切れ・・・とでもいうんですかね(笑)
これからデジイチを買おうと計画しているWiggy's Momにとって、
かなりビビる映像でした(笑)!

アンデウィくんのオピッコ、心配ですね。。。
来年は、どうか健康体になって欲しいです!

アンママさん、
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
そして・・・
そちらの方へ伺えるかも!?の日にちがついにわかりました!
来年の夏ごろです☆
詳しいことは後ほどメールでご連絡しますね。

では・・・
良いお年をお迎えください。

No title

アンディ君大丈夫ですか?
家の方は空も無事に帰ってきて、空の方は元気一杯です^^
ボクが最後にバタバタしまっくったのと、海人が……。
まぁたいした事ではありません(笑)
ポピーちゃんもアンディ君もアンママさんも、来年もどうぞよろしくお願いします^^
またいろいろ教えてくださいね^^
それではよいお年をお迎えくださいね^^

No title

やっちゃいましたね^^;
でも人間の子供だって障子があったら穴あけちゃいますよね~

アン様・・(>_<)
おしっこでますように・・・。

今年は病院にお世話になること多かったですね~お互い(笑)
来年こそは健康で楽しい年になりますように。

2010年もよろしくお願いします^^

No title

アンディくん、早く完治するといいのにね~(祈)
ポピーちゃん、いろいろ呼び方があるんですねv-238
えびすも、”えびっち” ”えびくん” ”えびえび” とかいろいろありますよ(笑)

アンポピのママさん、よいお年を~。

No title

アンディ君、少しでも出てよかったです。
すこしづつ、よくなるといいですね。
うちのメイは少しでもお便所がくさいと我慢する癖があるので
気をつけなくちゃ・・。
アンママさんも手の傷も、お大事にね。
私も歳のせいか手があれがちですが
しつこいくらいクリームをぬってしのいでいます。
ぽーさん、いたずらもまたかわゆしですね。
毎日、アンママさんのブログ楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

No title

アンママさん、アンディ君&ポピーちゃん
|2010|ョД`★) A Happy New Year...φ(∀`☆)v-457

(๑→ܫ←)アチャー...ポピー姫、やっちまったなぁ~~~!!w
そして、ママさんの「パックリ」痛々しい。。。(+_+)
「ロコベース リペアクリーム」ってのがオススメ!です。 
ゼヒ試してみてね☆

アンディ君、オチッコが詰まっちゃいませんように・・・☆m(゚- ゚ )
洗濯機の中って、閉鎖された空間で落ち着くんかもね?
でも、ちょっと困るなぁ・・・(・Д・A;)

今年も、楽しいことがい~~~っぱいの素敵な1年に
なりますようにe-420 (o´▽`o)ノ 元気が1番!

あけおめ~。

あけましておめでとうございます。あまり更新できませんが今年もよろしくお願いします。パックリお大事にしてください(・ω・)/
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
