

日光をめぐる争い

最近のポーさんは朝ごはんの後によくここにいます。



190110_1.jpg
台所の窓は東向きだから、午前中はテーブルの上がとっても日当たりが良いのです。
テーブルに上がっちゃダメ、
ってしつけようと思ってたことはとっくに忘れてしまいました。







190110_2.jpg
日当たりのよい場所は人気スポットなので、
もちろん2にゃんがかぶることがあります。


仲良く並んでくれるかと思いきや、






190110_3.jpg
「日に当たろうなんて10年早いぜ、どけコラ~っ。」

柄の悪いアンディ王子が追い落としてしまいました(笑)。
この場所争い、あらゆる場所で勃発してます。
一緒に暖まろうという気は一切ないようです。

うちは4階で、この窓からは下の道が見えるのですが。
家を出て出勤する時に上を見上げると、
たまにポピーがテーブルから見下ろしてることがあります!

私のこと分かってて見送ってるのかな~。

お日様でピカピカのふたりにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

四階でもみえるんだぁ~
いいなぁ・・・お見送りしてくれてるのね^^
あ、でも会社いきづらくなるのかなぁ~

アン様ホントは一緒にくつろごうぜ~!!って
言ってるのかもよ~
それがポピー姫に伝わらないだけかも^^;

No title

見上げたらポーさん、なんて、後ろ髪ひかれません?
ひなたぼっこ争いは、どこの家でも、なんですね。
うちだったら、机の上に猫ベットおいちゃいそう。

No title

日照権をめぐる争いですね~!
うちも、時々陣取り合戦やってますよ。
テーブルのしつけも、NYに来てから影も形も
無くなりました~。
それに、怒っても本気じゃないのがわかるみたいで…。
甞められまくってます。笑
でも可愛いから許す!ですよね。
ね!アン王子&ボビー姫 v-10

No title

うちもベストポジションは譲りませんね(笑)
アンディ君、「もうちょっとそっち行け……」って感じなのかも^^
うちのもそうですが、そうされるとプイッと何処かにいっちゃったりするんですよね~。お互い難しいところがあるみたい。
ポピーちゃん、大きくなったなぁって思っていましたが、
こうしてみると、やっぱりまだまだ小さい^^
っていうかアンディ君が大きい?!

No title

きっとわかってますよ~~♪
お見送りいぃなぁ~~。
うちなんて最近寝てる・・・笑

ってアン様!頭突き!???( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ちかもレディのおちりをぉぉぉ~~ww

No title

木のテーブルって、お日様が当たってる間はほんのり温かくって
ちょーどいい感じなんよねv-344
それにしても、アンディ君、頭で押しのけるとは!w
スペース的には2ニャンでも充分居れそうだけど、アン様的には独占
したい気分やったんやね^^

ニャンコって視力は悪いっていうけど、飼い主さんのことは遠くでも
認識できるんじゃないかな?って思うよe-454e-466
お見送り=恒例になるといいね~e-420
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
