スポンサーサイト


動じないポピー

一泊二日の実家生活体験特訓から無事に戻りました。
結論からいくと、、、ポーさんはどこでもポーさんでした!

初めての大阪入りだとか、知らない家だとか、気にしないようでした。
唯一嫌なのは、移動の際にキャリーに閉じ込められることですかね。


240110_0.jpg
車での移動は先日の獣医さんで経験済み。
2にゃんで向かい合わせで”もちつき”のように、にゃあ、ニャア、鳴かれます。
ポーさんはしばらくすると諦めですが、
アンディは高速が嫌いなので、高速に乗ったとたん音量アップ!





240110_1.jpg
到着すると、まずはスイーツでお茶の時間(笑)。
季節もののリンゴとキャラメルのロールケーキ。
実は結構ビッグサイズで、母と私のふたりでかなりの量を平らげちゃいました。





240110_2.jpg
で、にゃんずには南向き6畳2間の部屋が与えられます。
私がいなくて、実家に預けられる間、
食事中や、母が仕事の昼間、就寝中は2にゃんでここに入ってもらうことになります。





240110_3.jpg
ご飯セットもちゃんと2にゃん並んで用意。





240110_7.jpg
猫部屋から出てきても、まったく動じないポー様。
当たり前のようにテーブルに乗ってます。。。





240110_8.jpg
椅子の上で寝るアンディを真似て、同じポーズで寝るポーさん。
2にゃんは団子にはなりませんが、シンクロは得意です。







240110_5.jpg
並んでご飯を食べて、






240110_4.jpg
すごく寝むそうな2にゃんのために、お布団の準備。



そして、人間が晩御飯だったのですが、
”すき焼き”に大興奮で食べすぎた私は食後にお腹が激痛(笑)。
しばらくトイレこもって、ようやく部屋に戻ると、




240110_6.jpg
どうやら、2にゃんは割と近い距離で一緒に布団で寝てたようなんですが、
ドアを開けた瞬間アンディが離れてしまいました。
でも団子ではなかったですけどね~。



という訳で、実家でのお留守番はなんとかなりそうで一安心。
でも、心細さから2ニャンの仲が深まる、な~んてことは全くありませんでした。


やっぱり大物のポーさんにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら・・・ちょっと邪魔しちゃいましたかな?
ざんねーん!
ポー姫のお顔はいつものお顔!女の子はみんなマイペースなのかな?

うちも車は同時に乗せるとうるさいのが二乗。別々だとまだ鳴き声はましなんだけど・・・

No title

2にゃんとも、くつろげそうで、よかったですね。
うちも、去年の旅行のとき
2にゃんで、助け合ってました。(母談)
問題なくすごせそうでなによりです。
車のニャーにゃー2重奏、つらいですよね。
最近、通院慣れしてきたのか
前より、静かになるのが早くなってきたように思います。

No title

大物ですね(笑)
うちは風邪ひいてから他の猫との接触を禁じられてたので
シエルがよそのうちにいったらどうなるのか・・全くわかりません^^;

アン様、せっかくポピー姫の近くで寝てたのに・・・
やはりアンママさんの身を案じてたんですね。なんてお優しい♪

No title

二匹で同じポーズが多いですね!!

かわいいな~。
広い部屋でのびのびとしててうらやましい!

No title

”もちつき”のように、にゃあ、ニャアって(笑)
合いの手みたいですね♪
ポーちゃんは、どこへ行ってもたくましく生きていけるタイプかな。
アンディくんも、実はポーちゃんといると安心だったりして。
お布団、素敵ですね。

No title

順応性の高いにゃんだと、
ヒトは助かりますよね。
お布団の用意をしてもらっているときの、
2にゃんの様子が可愛いです。
実家が大丈夫だと、いろいろ幅が出ますよね~。
ご実家、大阪ですか!
近くかもね~。

たのもしい!

どこでもポピーちゃんはポピーちゃんなのね!立派だぁ。
これなら次回も全然心配はいらないわねぇ。
2頭くらいなら、ご実家に預けてもOKですよね~。
10頭は嫌がられること間違いなし!だからなぁ・・・・

こんばんは^^

ママさんコメントありがとうございました^^

実家での特訓は、成功でしたね^^
ポーさんはなにごとにも動じないというのは、これはなか
なかの大器なのではないですか♪
テーブルの上でのポーさん、堂々としたものですね^^
堂々としつつチャーミングですよ♪

アンディ王子は、ポーさんに一枚上手をいかれているような印象ですね^^

腹痛大変でしたね。ビッグサイズの美味しそうなロールケーキに、すき焼きにと
美味美食が揃っていては仕方ありませんよね^^
ボクも夕べ、実は食べすぎて腹痛に襲われました。。笑

猫団子が実現するといいですね^^
うちも猫犬団子を夢見て、無理せずチャレンジしていきます^^

大物だね^^

アンディくんもポーちゃんも大物なんですね^^
お布団?!ってこんな素敵なので寝るんですかwow
しかも専用のお部屋まであるとは、なんともリッチ♪
ロールケーキおいしそうだ~。

No title

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ニャンコ部屋として6畳2間ですか?!
なんとリッチな!v-405
ポーさんは「大物」だってことが証明されたねw
これで安心してご実家でお留守番してもらえるね^^

むむむ・・・アンディ君のその慌てよう! 
さてはポーさんとクッツキムシ(*'-('-'*)してたんかもよ~w

No title

人間の知らないところで仲が深まっていたかも…と
祈りましょう~!
でも場所が変わっても、直ぐに慣れてくれると安心ですね。
うちの2匹も多分大丈夫かな。
車の移動は2匹とも行きは借りてきたネコ。
でも、帰り(お迎え)はずーっと文句言言いっぱなしです。
(ホントにウニャウニャ文句言うんですよ。特にメイ。)
ロールケーキが美味しそう。
NYでこういう美味しいロールケーキは流石に売っていないので。。
ああ、堂島ロールが恋しいです。笑

No title

大物やわ~~やっぱり♪
どこに行ってもポーちゃんはポーちゃんですね!!
実家お泊りも賢く出来そうでよかったです♪

No title

シンクロ、かわいいですよ~^^
実家でもポピーちゃんはマイペース?
良い子だったんですね^^
アンディ君は高速が嫌いですか。
うちはどちらかというと地道の方がきらいかも(笑)
頑張ってもうちょっと乗り心地の良い車に乗り換えたいところです^^

No title

惜しい! きっと一緒に寝てたのでは??
照れ隠しで王子が離れたんだよ~^^
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
