スポンサーサイト


まだまだ階段登り中!

アンディと私の間の娘という設定になったポピー姫(笑)。
実は、まだまだ大人の階段の下のほうにいることが判明しました。



260110_1.jpg
「ポピーはお口がむずむずするニャの。」






260110_2.jpg
大あくびしてますが、ふとした拍子に
ポーさん犬歯がまだ抜けてないことが判明。








260110_3.jpg
意外に口元を触っても嫌がらず、むしろゴロゴロ言ってるポーさん。
上の犬歯が2重にあるのが分かります?
まさか、こんなの写真に撮れるとは思いませんでした~。
結構自画自賛。







260110_4.jpg
歯の部分をアップしますと、こんな感じ。
上の犬歯は両方ともこんな風に2重になってます。

ってことはこないだ抜けてたのは下の歯だったのかな?
もしくは、上の犬歯って2本以上あるの?


いつ抜けるのか分かりませんが、目を皿のようにしてゲットしたいと思います!

明後日で5カ月になるポピー姫にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これね、『二枚歯』っていうんだって。
クーも生後5ヶ月の頃こうなってて、ネットで調べてみたところ
「何故このようなメカニズムになっているのはは不明だが、
肉食で狩猟習性のあるネコ科の進化の過程において、
肉を切り裂くという重要な役割を果たす犬歯が使えないこと
がないようにするためにこのようなメカニズムになったのでは
ないかという説がある」 ってことでしたe-466

((*´v`))クスクス ポーさんはアンママさん&アンディ君との間の
娘って設定、なんか笑っちゃうけどシックリくるんはなんでだろう?w
ポーさん、『大人の階段』はゆっくりゆっくり上がっていけばいいよ^^

No title

おぉ~^^
うちもそうなってましたが、空は口を開けられるのが大嫌い。
写真はボクでは撮れませんでしたよ^^
不思議だなぁ~って見てましたが、いつの間にか無くなってました。
でもまだ、何処かかゆいらしく、たまに口をもごもごやってます^^
ポピーちゃんは娘になったんですね(笑)
アンディー君とアンママさんの^^

No title

口元触っても嫌がらないんですね~。

大あくびの姿がかわいい!

No title

うわ~はじめてみた♪
シエルはどうなんだろう・・・みてみよう!!

もう5カ月ですかww
なんだか大きくなるの早いですね^^
シエルはやっとワクチンうてそうなんで
病院いって体重、計るの楽しみです^^

No title

はじめまして!
かわいい犬歯をゲットできると良いですね!

我が家は、猫の歯が抜け変わることを知らずに
おそらく掃除機で吸い取っちゃかもしれないんです・・
今となっては、とっても後悔!(涙)

ききたんは、ポピーちゃんと同じアビのフォーンです♪
よろしくお願いしま~す♪

No title

トトメイは、気づいたら、生え変わっておりました。
犬歯が拾えたら、御守りですね。
ポーさんとアン様、父と娘ですか・・。
それって結構禁断の関係ですね。

ほんとだ

ほんとだ、貴重な画像ですね!2重になるんだ~。
うちは気が付かないうちにいつも生え変わっているようです。
抜けた歯を発見したことはあるような気がしますが・・・。
パオロはまだ乳歯のような気がしますが・・・。
2重になってるのかな~?

No title

ほんとだ~。はじめて見ました!
ウチは知らない間に抜けてしまったみたいです^^;
ふぅは1歳を過ぎてから迎えた子なので、
小さかった頃のことは知らないですし。
なので、ポピーちゃん見てると、
「ふぅにもこんな可愛い時もあったのかな~」
なんて、ちょっと残念な気もしたり・・。

そっか、アンディ王子はお父さんなのですね?!
大きいお兄ちゃんではないのですね~^^( *´艸`)クスクス
ふたりで可愛いポピー姫の成長を見守ってあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^*

こんにちは~^0^
いつも楽しく見させていただいてます。

うちもアスランというフォーンの♂がいます。
同じ8月生まれなので、成長の過程がよく似ていて、
ついつい見入ってしまいます。
うちのは、抜けた歯4つゲットしています~v
大人になっていくのは嬉しいことだけど、
ちょっぴり寂しい気もしますね;;;
このままでいて~~って^^;;;

実は、ポピーちゃんの小さい頃、知ってるんです^^
同じキャッテリーさんで男の子を探していた頃の事ですが。。。
ベビーの頃から可愛かったですよね~
 
アン様&ポー様のこれからも、楽しみにしていま~す。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
