スポンサーサイト


まだまだ若いポーさん

今日は朝からポピーと獣医さんに行ってきました。
どこも悪いところはないんですが、って迷惑な患者ですよね・・・。

5か月を超えたし、避妊とかいつ頃がよいのか聞いてきました。




300110_1.jpg
「ポピーはまだまだ少女だから、まだまだニャの。」

ポピーさん、体重もまだ1.7kgでした。
大人になって、避妊した後でも2.5kgくらいかもとのことでした。
アビの女の子だもんね~。
という訳で、ポピーは大人になってもアンディの半分以下の大きさになりそうです。

避妊手術は4月ごろでもいいのではないかということでした。
それまでにヒートが来て、激しくて辛そうなら早めてもいいようです。
それで、私は手術後のエリカラが心配でしょうがなかったのですが、
アンポピの病院ではエリカラはしないようです。良かった~。
女の子だから、1泊は入院しないといけないようですが。





300110_2.jpg
本猫、少女のつもりですが、
時々、ずいぶんオバサン化してる姿が見られるようになってるんですけどね(笑)。

永遠の少女にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポー様、術後服という選択肢もありますわよ。
イチゴ柄とか、ポピーちゃんに似合いそうなものも。
うちのメイは、それで随分助かりました。
それにしてもまだ2kgないんですね。
抱き上げると本当にフワっとするんだろうなあ・・・。
アン様とのギャップがすごそうですね。

No title

入院するんだぁ~
はなぴんはいつも手術立ち会いの麻酔さめたら連れて帰ってくるんですよ~。
もちろんカラーもなしです。

1.7キロ??女の子だなぁ~♪
うちのさくちゃん、小さい時から・・こぶりで。
永遠の少女だと思ってたら避妊してから丸くなって三キロになりましたよ。
今ではもっともっと軽いですけどね・・。

No title

幅の狭いテレビの上にしっかり乗ってる姫、バランス感覚いいね~^^
うちの坊っちゃん来月(2月)に去勢します。
ヤンチャ度、落ち着くかな??フヌケになるかな??

No title

偶然ですね~私も明日同じ件でお医者さまに連れて行く予定です^^
迷惑な患者になっちゃいますね^^;;;

1.7キロとは!やっぱり女の子ですね。
同じ頃のアスランは・・2.3キロでした。今は2・6キロはあるな~
ちなみにアンディ王子は何ヶ月で致したのでしょうか?
 
TVにまたがっているポピーちゃんは、ちょっぴり大人びて見えますね。

No title

アンポピさんに会えるのを楽しみにしてます!姫は1.7㌔ですか。軽い~。やっぱり女の子は華奢ですよね。男の子は大きいですものね。最近シンバ氏の身長も少し伸びてキッチンの上のものを頑張って背伸びして取ろうとするので困ってます。これ以上身長伸びないで~。

No title

ポピーちゃん、仔ライオンみたい。
もう、五ヶ月なんですね。
まだ2㎏もないとは、軽いな~。
ポピーちゃんもアッシュ風にまたがってますね。
そこ、あったかいんだよね~。

No title

(〃・o・)ヘェー ポーさん、随分大きく成長したなぁ♫って思ってたけど
まだ2kgないんやねぇ! やっぱおんニャのこは骨格が華奢やし
そんなに大きくはならんのやね^^ 

そかそか^^ 春になったら・・・なんやね。
ところで、アンディ君、ポーさんにマウントしたりしない? クーね、
去勢してるのに たま~にやけどトラに乗っかってることがあって。。。
見つけたらすぐに「ヾ(・・;)ォィォィ 血迷うな...」って離すんやけど。。。
去勢しても、なんちゅーか♂としての本能は残ってるんかなぁ・・・?

はぁぁぁ~v-344 ポーさんのカメラ目線、凛としてて素敵~e-420

No title

この1週間ご無沙汰している間にボビー姫、
随分大きくなってませんか!?
そっか~、そろそろ避妊の時期なんですね。
うちの2匹月齢は同じなんですけど5ヶ月超えた
ところで、メイはヒート前に、同時に否認する予定だった
ソラは突然ヒートが始まり、結局2回のヒート後に避妊手術をしました。
今、2匹の体重は3kgちょっと。
これって女の子にしては大きいのでしょうか?

P.S.メイ、お陰さまで完全復活です。ご心配おかけしました!

No title

テレビの上のポピーちゃん、バランスいいね♪
カメラ目線で、とっても可愛いです。
体重、1.7kgなんですね。
どうりで、アン様と並ぶと小さく見える訳です。
えびすは、ポピーちゃんとアン様のちょうど中間ぐらいの大きさです。

No title

ポー姫、また、おおきくなりました・・か?

入院が必要なんですね。うちはセットでお願いできて日帰り、エリカラなしでした。。。
ただ、セットでいるとわかると、かんねねは味方意識があるせいか、待合室までにゃんずの叫び声が・・・・迷惑な患者ですね。

アビの女の子は2.5kg・・・って・・・v-40そうなんですか・・・
がんばります。

女の子

女の子は泊まりで手術ですから心配ですよね。
同じ女性としてなんか身につまされるものがあって、うちはオスばかりです^^;
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
