スポンサーサイト


ポー様 ご乱心

今日は朝から雨でいまいちなお天気でしたが、
我が家の姫は超ハイテンション。


変な物音がするな~と思って振り返ると、



310110_1.jpg
「ハロー、ご機嫌いかがニャ?」

可愛くおててを揃えたポーさん、、、
って、あなたどこから微笑んでるのよーっ!








310110_2.jpg
ポー猿の障子登りを見物するアン様。
ええ、アン様にも若いころがありましたからね。
アン様は豪州で幼少時代を過ごしたから、障子は無くて、網戸に登ってました。









310110_3.jpg
どんどん登ります。










310110_4.jpg
あぁ、また新しい高さにまで爪痕が!










310110_5.jpg
しかも食ってるよーっ!
ポーさん、障子紙を食べる勢いです。
猿なのか、ヤギなのか、どっちにしてもやめて~。



ここで、私の中でも何かがプツンと切れたようで、
ポピーと一緒になって紙を破りました。
(だって食べられるよりははがすしかないと思いまして。)







310110_6.jpg
障子の残骸の向こう側のポー様。
なんだか妙に艶めかしく見えるのは気のせい?







310110_7.jpg
障子の枠でできた簡易アスレチックにご満悦のようでした。


この後、近所のスーパーに障子紙を買いに行ったけど、ない!
しょうがないので、”模造紙”と”強力両面テープ”を買って、なんとかふさぎました。
強化タイプの障子紙にしないと無理ですね~。

セクチー(どこが?)ポピーにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひめさま・・・・やるねぇ・・・なにをしてもおやぶん♪は姫の味方だからね。
ここだけの話だけど、かんくろうもしくはねねが欄間からの出入りをたくらみ・・欄間の松の枝の一部が折れた。。。
大おやぶんに知れるとどんな刑が与えられるかわからないためおやぶん♪は即ボンドで接着。
アン&ポーままさま。ビニール?系の障子紙があったはず。

No title

障子の枠に手をかけてるポピー姫
足がいいわ~色っぽいよ!!!

なんか楽しそうでいいですね^^
そういえばうちに障子ないわ~
あったら猫登り放題でしょうね。
アン様は今は障子に興味なし???

No title

ポピーちゃん、猿ヤギ猫、って言われちゃうよ~i-236
ご幼少のみぎり、豪州でお育ちのアン様は、障子登りは見学だけでしたかi-179
ポピー姫のおみ脚、艶っぽいですね。

こんばんは^^

やんちゃなポー姫かわいいですね^^
といっても、ママさんとしては、障子が大変なことになって
お困りですね^^;
もう避妊をする時期なんですね。。オトナになっていくのは
ほんとに早いですから。
我が家の空は、6ヶ月のときにヒートが辛くなって避妊しました。
猫は自分の家のほうが落ち着くからとの主治医の配慮でその日のうちに帰宅して、
夜はボクの布団にもぐってきて
寝ていましたよ^^
ポー姫も、そのときがきたら無事に手術が終わるといいですね^^

No title

ポピー姫も 結構派手にやってくれますね~^0^
ちいさな身体でよじ登っているのを見ると、
怒るより笑っちゃいますよね~^^*
うちは網戸派ですが、アスランの重さで網目が広がり、
今年の夏は蚊との格闘になりそうです;;;

No title

ふふ、ポピー姫、ワガママ戦隊の面目躍如ってとこですね!
なんか、全体に本当にたのしそう。
それを平然と?一緒にやぶっちゃった、
アン&ポーママさん、素敵です。
ポーちゃん、るんるんですねぇ。

あははは

ポーさん楽しそう!
はい、我が家の障子もぼろぼろにされましたよ。
で、ホームセンターで4倍の強さのある、という障子紙買ってきて
貼りました。今のところ破かれてませんが、剥がされました(笑)
スーパーには売ってないかな~?
テーブルクロスの白いヤツを貼った、という知人もいましたよ。

↓のポーさん、ぽっちゃんに似てるかも~。

きゃー

こんばんわ~ぽっちっとしに来ました~☆
大変な事になってますね!?
初破りはさぞ気持ちがよかったんでしょうね~(笑)
我が家もカーテンが悲惨な事になってるので買い換えたいです・・・

No title

お~!登りますね!ボー姫とっても気にいったんだね♪
さらに、食べちゃうなんて!すごいぞ♪
障子とニャンコは、果てしない課題になりそうですね。

No title

ヒトゴトだと、わらってしまいますね。
そっか、障子が破れるようになったかと、成長を確認。
しかも、天真爛漫でかわいいし。
やられるお家はたまりませんけどね・・・。
我が家はなぜか、がりがりはキャットタワーだけ。
障子とか、簡単にやぶれるものがないからなのかな?
しばらく、楽しくて大変な日々ですね。

No title

(๑→ܫ←)アチャー...ヤッチマッタナーv-356
一度「破れる」快感を覚えちゃうと、被害は拡がる可能性大かも。。。w
ちょうど障子の桟が、ポーさんにとっては絶好のアウレチック遊具に
早変わり~?! こりゃ、どんなオモチャよりも楽しいかも?w

下から2枚目のお写真のアンヨ、なんだか日舞のたおやかなお姿に
見える~v-398 ポーさん、とってもスリムやけど、うっすら
脂肪がついてて、とってもおんニャのこらし~い体つきだよね^^

さて!お留守番の間、“模造紙障子”は無事かな?!(ノ-`*)ンププ 

No title

あらま~、いたずらっこだ~、でも可愛い^^

No title

お~(笑)
やってますね^^
うちは幸い?今の家には障子がないのですが、
実家には色んな所に障子があって、
歴代の子達は必ずやってました。
一度簡単に穴が開く、破れるって事を学習すると、
楽しくなってどんどんやるみたいですね。
自分の湿った鼻を付けると破れやすくなるとか、やってたみたいですよ。
しばらく鼻を障子に付けてるなぁ~って見ていたら、そのままびりびりと通り抜けたりしてましたから。
あとは破りながら登って行くとか(笑)
なので実家の障子のほとんどは、いまではなにも貼ってない状態です^^

No title

あれ~~!!姫がご乱心じゃ~~!!!笑
おもしろそうですよねぇ。
人間の子供かて楽しむ遊び・・・にゃんこが見逃すわけがない!w
うちも破られましたとも。
でもそのまんま・・・適当にでっかい紙を貼ってますw
ちゃんと直さないとな。笑
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
