

一家大移動

220911_1.jpg
「お客さんが来ないと退屈だぜっ。」

ふふふ、そうやね、毎週チャオママさんとヨシゴロウさんに遊んでもらいたいね(笑)。
私も今週はがんばっておもちゃを振ってるのですが、なかなかハッスルさせられないんだよね~。


そんな退屈も今日まで。明日はアンポピとともに実家に大移動します。
来週は旅行で不在にするので、アンポピは実家で留守番。
涼しくなるとオシッコの調子も心配なんですけどね。
どうか1週間無事に乗り切ってくれますように・・・。

Today's Andy

今日のアン様。


270511_1.jpg
ご機嫌にお食事中のように見えますが、
肩の盛り上がりに注目。これは脂肪ではありません。









270511_2.jpg
獣医さんで点滴で水分補給されたのです。
ってことは、そうです。ちょっと久しぶりに詰まりました。
前回の詰まりは3月3日雛祭りだったので、約3カ月ぶり。

病院の先生によると、今の時期はまたオシッコ関係の来院が多いそうです。
暑くなった後に、涼しくなったもんねぇ。

今回の詰まりは結構デカくて、アンディもお疲れです。
そして、ちょうどこの機会に私が最近気になっていた疑問を聞いてみました。
実は、、、

「アンディの垂れ腹肉ですが、左右で垂れ具合が違い、右だけ妙に身が入ってるんです。」

この疑問、万が一腫瘍とかだったら怖いし、聞いてみました。
そしたら、”ただの脂肪”だって・・・。
左右不均等なこともあるそうです(笑)。



ポピーのほうは元気いっぱいですが、
買った黄色のハーネスを一度も付けてくれません。
激しい抵抗にあうので、私もあまり無理じいできず。


変わりに優しいアンディが試着してくれました。




270511_3.jpg
「なんでやねんっ。」

ちっちゃ~(爆)。Sサイズやもんね。
腹ベルトは全く止まりません。










270511_4.jpg
KYポピーが通り過ぎると、険しい顔になりましたが











270511_5.jpg
結構ドヤ顔。

今日の病院でもそうだけど、アンディはどっしり構えてわりと穏やかです。

(ハーネス試着は今日ではなくて元気な時でした)



更新の間隔がさらに開いてしまいました。
最近家でPCを見る時間が少なくなってしまっております。
とりあえず今日はコメント欄はクローズしますね~。

憂いの王子

まずは私の衝動買いをご紹介。


270411_1.jpg
デパチカのパン屋さんの前で、
焼きたて巨大フランスパンの切り売りしてました。

香りに誘われ即買いしましたが、一切れでも写真の大きさ。
アンディの顔が小顔に見えるでしょ~。

半分にして、2回で食べました(爆)。
とっても美味しかったけどお腹破裂しそうになりましたよ~。












270411_2.jpg
こちらはアマゾンでポチったチャリティCD。
最近は配信って言うんですか?そういうので音楽を買うらしいですが、
私には不明・・・。やっぱりCDがええなぁ。

内容はまぁまぁですが、チャリティなので良し。
日本の歌手のチャリティアルバムもCDで出して欲しいです。










270411_3.jpg
そんなことより、憂い顔の王子。

やっぱり昼間は工事で落ち着かないらしく、
アンポピともに、夕方帰宅してごはんを食べると爆睡です。

アンディは昨夜ちょっと元気がないなぁって思ったら、
今朝お腹を壊して、血便出しました(涙)。
食欲はあって、その後止まってるので様子見です。

オシッコもギンギラギンだし、心配だな~。











270411_4.jpg
「ポピ吉でストレス解消するかっ」

あわわ・・・、いつもの事ですが、ポピーちゃんひどい目にあってるよね。。。


衝撃のハートマーク

ふとアンディと目があった時、彼はどうやら毛づくろいの最中だったみたい。
その姿は衝撃の・・・




200111_1.jpg
”腹にハート禿げ~!”

これは衝撃でした(爆)。
1年前くらいからお腹が舐めハゲで、ここのところ産毛が生えてきたみたいなんですが、
この時は舐めていたから濡れて産毛が見えなかったみたい。。












200111_2.jpg
「見ーたーなーっ!」

そうだよね、ちょっと見られたくない姿だったよね。
アンディごめんね~。お腹冷やさないようにねっ。


この子はだぁれ?

ポピーの家の子記念日だった21日、こんな写真が送られてきました。

261110_1.jpg
とんでもなく可愛い子ねこさん!
さてどこのお家の子かな?








261110_2.jpg
アンディの元カノのバニラ姫のお宅に妹ニャンが来たのですーっ!
しかも奇遇にもアンディ家にポピーが嫁入りしたちょうどぴったり1年後。








261110_3.jpg
「キャラメル」ちゃんはマンチカンの女の子。
短い手足がもうたまりません。ヨダレ出まくりの、萌えまくりです!









261110_4.jpg
もうダメです。萌死にです。

バニラ姫は6歳まで一人っ子だったから、
やっぱりスネオ(コ)モードになっちゃってるみたい。
少しづつ慣れてきてるみたいなので、早く2にゃんが仲良くなりますように!





全然関係ないのですが、アンディの腕の舐めハゲがちょっと悪化しています。


261110_5.jpg
キレイにハゲてます。
とりあえず毛が無いだけで、皮膚はただれていないので、
この状態なら病院で診てもらっても様子見ということになると思います。
ストレスなのかなぁ。もっと一緒にいて、かまってあげないとね。




プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
