

傑作寝ぼけポピー

120511_1.jpg

何となく乱れた感じのポーさん。
珍しいね。しかも耳がカールってるのに気付いてない?











120511_2.jpg
姿勢は整えましたが、耳は折れたまま。














120511_3.jpg
ちょっとカメラから目線を外してアクビ。













120511_4.jpg
うわ、すごい顔撮ってしまった・・・。








そして、一番の傑作はこちら。









120511_5.jpg
「イッテェー、ニャーっ」
って感じ?(爆)

伸びをしようとして、天井に気づかなかったみたい(笑)。














120511_6.jpg
その後何事もなかったかのように、伸びを締めくくりました。
耳はカールのままやけど。

やっぱり関西人やね、ポーさん!



ハーネス、Sサイズはどの色も在庫があったので、
とりあえずポチってしまいました。
さて、ポピーに買ったハーネスは何色でしょう?
「赤」、「ベージュ」、「黄色」、「青」がありました。



ミルキーポピー♪

それでは、いきなりポーさんのグラビアショットを!

020511_1.jpg
「ポピー嫌にゃの。」

嫌がってますよね~、そんな憂鬱なお顔も素敵よ~♪

イベントで特売されていた衣装、780円で買っちゃいました。
チワワ用の最小サイズがポピーにぴったり!










020511_3.jpg
Wiggy君のところで、ランニングが着やすいっていつも聞いていたので、
洋服どころか、首輪でも発狂のポピーに再度トライすることを思いつきました。
着せた瞬間から若干硬直(笑)











020511_4.jpg
もちろん脱ごうとニョロニョロになりました。













020511_5.jpg
こっちでもニョロニョロ。














020511_6.jpg
でもお気に入りのおもちゃを投げると、
ちゃんと取りに走って行きました。












020511_7.jpg
獲物を狙う時には、左前足が折りたたまれます。
これはアンディも一緒!

(小さい写真はコンデジ、大きい写真はデジイチです)











020511_2.jpg
「ポピーの体を張った仕事、楽しんだかにゃ?」

ミルキーが何か気付かなかった方のために、
ランニングの柄が「ミルキーはママの味」でした!


お洋服を着せてみようと思った理由、
やっぱり最近は防災グッズなど色々考えますが、
ポピーは首輪もハーネスもひも状のものだと今のところNG。
でもハーネスは出来れば常備したい、と思うのでベスト付きのものを検討中。

ベスト付きハーネスって結構高いから、
どうしてもNGなら買ってももったいないし、
まずはお安い衣装で試してみたのでした。
一応緊急時ならなんとか着せられそうかな?
着心地の良いベスト付きハーネスを探さないとね。

花より○○子

先週の日曜日、母と一緒に京都で桜見物Dayでした。
母はかなりの桜マニアなので、ちょっと遅めでも満開の場所を心得ています。

200411_1.jpg
桜のみ!
ここは原谷苑という場所。結構有名な桜の名所です。
一面に桜や他の花が咲いていて、まるで天国ような場所。

せっかくデジイチ持参したのに、レンズが単焦点レンズだった・・・ので、
寄った写真しか撮れず。。。










200411_2.jpg
気を取り直して、竜安寺。
石庭に垂れるしだれ桜が良い雰囲気!











200411_3.jpg
そしてここはカメラマニア御用達の小さなお寺。
この「桜と寺の門」という構図を、人を入れずに撮りたいと考えるのが人情というもの。
















200411_4.jpg
だから、寺の門の側から見ると大量のカメラ小僧ズ(爆)。








いつも桜の時期の京都は人が多そうでなかなか行きませんでしたが、
今年だからなのか、それほど人も多くなく、桜満喫できました。









200411_5.jpg
”花より団子”?じゃなくてみかんだけど。。













200411_6.jpg
やっぱり、”花よりわが子”ですよね~。
ポーさん、ピンクが似合います。


最近甘えん坊のポーさん。
朝出かける準備などしていると、時々「抱っこ~」ってやってきます。
超可愛いっ、だけどアンディの前であからさまにイチャイチャできない・・・。
複雑な心境なのでした。

今さらな行動

310111_1.jpg
ポーさんがいるのはどこでしょう?










310111_2.jpg
実はカーテンレールの上ですよ・・・。
2週間ほど前に物音がして、見に行くとこんなところにいました。

どうやって登るのか?それがまた驚きなんですよ。










310111_3.jpg
このように、室内物干しの上に棚から懸垂で登ってるんですよ。
そして、エアコンから噴き出す暖かい風を楽しんでるようです。
なかなかのもんです。














310111_4.jpg
洗濯物がむさ苦しくてスイマセン。。。
全体像はこんな感じ。
棚から物干しのポールによじ登って、カーテンレールに乗り移ります。

降りるときは?私が見つけた時は、下ろしてます。
そうでない時は・・・、バッターンって音が聞こえてきます。
怪我しないといいのですが。











310111_5.jpg
押し入れの中でもポールに登ってます。
細い棒に乗るのが好きなのかな?

それにしても子猫ならまだしも、1歳半になって何故急にこんなことし出したのかしら。
やっぱりエアコンの温風かなー。


週末も仕事だったのでPCもほとんど見れませんでした~。
それにしても寒い!昨日は東京でしたが、今年は関西のほうが寒いかも。
早く暖かくなりますように!

「持って来い」ができる子

今まで知りませんでしたが、ポーさんは「持って来い」ができる子だったのです!


150111_1.jpg
妙にポピーが興奮するこのシンプルなじゃらし。











150111_2.jpg
じゃらしをくわえて家中を走り回るのがブームです。












150111_3.jpg
あ、目が合いました!

すると、じゃらしを持って帰ってくるようになったんです。
その後じゃらしを投げてやると、くわえて戻って来て、
また投げてをしばらく繰り返すようになりました。









150111_4.jpg
ピンクが似合うね~、ポーさん!(親バカ)











150111_5.jpg
走ってくる姿が可愛くて、私にとってもマイブームです。
この遊び中は、「クゥー、ククゥー、ククルル」とか、ポピーは独り言を言い続けてます。
なぜかしら?興奮してるからかな?

プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
